※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

3ヶ月の子を完母で育てています。忙しい中、とりあえず3食食べてますが…

3ヶ月の子を完母で育てています。
忙しい中、とりあえず3食食べてますが体重が減り、お腹も空き、おっぱいの出も気になっています。
妊娠前は44kg、現在42kg、身長は158cmです。
2人育児にまだ慣れずバタバタと過ごしています。
完母のみなさんどんなものを食べて体調・母乳管理してますか??
間食でパンやお菓子、チーズをつまんでいます。しっかり間食した方がいいと思いますが作る余裕も時間もなく…
食事はご飯、おかず、スープを摂るようにしています…

コメント

ぴぃ

炭水化物は摂るようにしてます!
もち米を使った料理はおっぱいの量増えると聞きました!

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    もち米ですか!炭水化物気をつけて摂るようにします!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も165センチで妊娠前は49キロ、+7.8キロ増えたのに、今47キロまで落ちました😂😂
おっぱいが出てることが幸いですが、ほんとご飯は毎食バタバタでつまむ程度です。おかずだけの時もあります。次のご飯まで持たないので私はもっぱら完食にチョコ!コーヒー!あと、バナナ食べたりパン食べたり🥐自分のことはもう後回しですよね😂

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    驚くほど自分が後回しになりました😂
    とりあえず炭水化物、タンパク質を手っ取り早く食べられるものを常備します!

• 1月20日