※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABBI
妊娠・出産

子宮筋腫の痛みで悩んでいますが、痛みが治まらず心配です。同じ症状の方、痛みはどれくらいで治まりましたか?治まった経験がある方、教えてください。

お股の痛みが強く、土曜日に急遽病院へ行ってきました。
痛みの原因は、筋腫でした。
子宮の入口にあるらしく、子宮が大きくなり圧迫&筋腫が大きくなっているための痛みとの事でした。モニター検査もしたところ張りもあり、ウテメリン処方されました。
一応痛み止めも処方してもらったのですが、痛みはあまり引きません(´×ω×`)

妊娠中の、子宮筋腫の痛みで悩まれている方居ますか?
また、治まったたかなど居たらどれ位で治まりましたかぁ?

コメント

kro

現在22wです。私は5ヶ月入ってすぐ筋腫の変性で左下腹部が突然痛みだしました。眠るにも少し動くと激痛、歩くのも響く痛さで何もできなかったです。あまりに痛いので病院にいったら安定期に入ると筋腫が痛み出す人が多いとのことで痛み止めだけ処方されました!あまり効きませんでしたが…

結局10日ほどで痛みは収まりましたが今でも無理して歩きすぎたりすると少し痛む感じはあります。
本当つらいですよね!!
BABBIさんも早く痛みから解放されるといいですね(>_<)

キナコ

その痛みって経験した人じゃないと分からないので辛いですよね(;つД`)

私も右側10㎝、左側4㎝2個で計3個の筋腫もちです。
5ヶ月位?急に筋腫辺りが痛み出しました!
痛みで寝れず、横になってましたが体制変えるにも少しずつしか動かせず…
2日様子をみて病院に行きました。
エコーと血液検査でウテメリンと痛み止めで返されました。
筋腫が少し炎症おこしてただけで、これだけ大きい筋腫があると先生も痛みが出るのは当たり前ですよ的な…(ToT)
その日は痛み止め飲んでも直ぐに効能が切れてしまいガッカリでしたが、
3日位すると段々痛みも治まって痛み止めを飲まずに過ごせるようになりました。
今でも無理するとキリキリ痛み出すのですぐに座るようにしてます。
外出する時は必ず小さいカイロをお腹に3つ腰に1つ貼って出掛けます。

お腹が冷えてると張りや筋腫の痛みも出てくるので、冷えと動きすぎ(立ちっぱなしも)気を付けてください。
小さいカイロを貼ると手軽でモコモコせずに良いですよ♪

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

BABBI

ありがとうございます(^^♪

これかなり辛い痛みですよね…(*_*)
やはり安定期になると痛む人多いんだ(´×ω×`)
確かに痛み止めは、弱い物みたいであまり効かないけど、騙し騙し飲んで安静にしています。
寝てても何してても痛くて、寝不足だし…(´•ω•̥`)
10日程で治まったんですね!
私も、それ位で治まって欲しい!

kororiさんもあまり無理をなさらないで下さいねぇ!

BABBI

ありがとうございます!
ほんとに辛い痛みです(´×ω×`)
キナコさんも大きな筋腫あって辛かったですよね(*_*)

私も小さい筋腫が数個あるのは分かっていたのですが、前回の検診でも大きくなっていなかったのに急に成長したみたいです。
多分キナコさんと同じ症状です。
なんとも言えない耐え難い痛みに初めて病院電話してしまいました(*_*)
ほんとは、痛み止め効かないですよね(´×ω×`)

カイロ試してみます!
とにかく早くこの痛みから開放されたぁい(´•ω•̥`)

赤ちゃんのためにも頑張ります!
キナコさんも、あまり無理をなさらないで下さいねぇ!

BABBI

今日、検診に行ってきました。
モニター検査したら、張りも治まりました。
ウテメリン効果!!

やはり痛みは、筋腫の変性との事でした。
筋腫も、4つ程3~4cm位の物がゴロゴロ😵
痛み止めを変えてもらって、痛みが引くのを待つのみだそうです。

子宮頚管も長く、切迫の可能性もなく一安心です!

あとは、痛みが引くのを待つのみ!
頑張ります!
色々教えて頂きありがとうございました(›´ω`‹ )