※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

子供の上靴入れや手さげ、手作りか購入か悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

皆さんは子供さんが保育園や幼稚園に入園された時上靴入れや手さげとかは手作りされましたか?
それとも買われましたか?
ミシンがないから買おうかそれとも頑張って手作りしようか悩んでますが…

コメント

もちもっち

今後も色々使うのでミシンを購入して手作りしました!

• ムーミン

ムーミン

やっぱり買われましたか?
    これから例え幼稚園保育園通う期間が3年とかでも手作りはいいですもんね^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • もちもっち

もちもっち

結局、バザーとかで結構使ってます💦

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

バザーでも手作りの物出されてるんですか⁈
    ちなみにミシンはどこで買われたんですか?

• 1月16日
  • もちもっち

もちもっち

何点か出さないといけなくて、新品で不要なものでもOKだったのですが、転勤族で出せるようなものもなくて園で使えるサイズのものをバザー用に作りました💦

初心者なので色々使い方もレクチャーしてくれる手芸屋さんで購入しました!

• 1月16日
  • ムーミン

ムーミン

バザー用で作るとか凄いです🥺
    手芸屋さん行きます三┏( ^o^)┛

• 1月16日
ハルノヒ

それ、私も悩みました!
お裁縫はスーパー初心者で、ミシンなんて中学の家庭科の授業で触ったのが最後だと思います😂
でも結局、ミシン購入しちゃいました!今後、幼稚園だけじゃなくて小学校入学時にもミシン使う機会があるみたいですし…。幼稚園の靴入れなども消耗するから3年持つか分からないし、洗い替え用とか必要になるかもしれないし…などなど考えると、ミシンあっても損はないかなと思えました😊
今作ってる途中ですが、人間やればなんとかなるもんです!既製品よりも稚拙だし、素人作品ってレベルですけど💦縫い目なんて誰もチェックしないだろうし、娘が「ままがつくってくれたのー🥰」と喜んでるので、良しとしてます👍

• ムーミン

ムーミン

同じ悩みの方いて安心しました!
    ウチも悩んでて子供が手作り喜んでくれたなぁと…
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ちよりる

1人目は頑張りましたが、2人目はめんどくさくなって買いました😅下の子のエプロンに至っては100均です(1年に数回しか使わないし、男の子だから汚すかなって思って)
ミシンは4年くらい使ってません😂
子供達も手作りかどうかなんて全然気にしてなくて
結構買ってる人も多かったので

• ムーミン

ムーミン

男の子汚しますよね…
    今は100均もありますもんね👍
    ありがとうございます😊

• 1月16日
Maria

娘は自分が好きなブランド(メーカー?)があったのでそこのキャラクターで大物は揃えたのですが,それでもコップ袋とかを作るのにミシンを買いました💡
息子のは好きな柄の布買って全部作りました( ¨̮ )
だいたい直線縫いだけ出来たら作れると思うので何だかんだ小学校行っても袋物作ったりするのであると便利だと思いますよ✨

• ムーミン

ムーミン

やっぱり好きなキャラクターありますよね^ ^
    ミシンちなみにおいくら位されましたか?

• 1月16日