※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が始まり、1人目の時は11週目まで続いた。産婦人科に行っておらず、里帰り出産で距離が心配。悪阻は辛いが乗り越えます。

2人目を授かって、今5週目。
もうすぐ6週目に入ります。

悪阻が始まりました。
久しぶりの悪阻で少し懐かしい気持ちですが、
これから辛い悪阻が始まるとゾッとします💦苦笑

1人目の娘の時の母子手帳を開き
いつまで悪阻があったかな?
と見返すと、、11週目頃でした。
「ああ、、まじか。」
と、ぼそりとつぶやきました。笑

でも1人目がそのぐらいまでやから
2人目もそうかなー?と思うけど、
その時によって違いますしね\(。´□︎`・。\)



まだ産婦人科に行ってないので
正常の妊娠なのか、赤ちゃんの心拍があるか、、、
まだ分かりません。
上記のクリアしても、問題がいっぱいクリアしなきゃダメですしね。。


1人目の時
できちゃった婚で出産後、旦那と6ヶ月の娘と一緒に住み始めました。
それまでは、お互いの実家に住んでいました。

今回は、違って里帰り出産。
実家まで車で1時半。
母には、直ぐに頼れない距離。
こういう時、実家が近かったらよかったのになーと思いました。



悪阻は、辛い。
でも乗り越えよう。。


ちょっと悪阻が始まって
いろいろ思い、投稿しました💦

コメント

みい

私も今つわりピークで辛い毎日を送っております。
仕事もつわりで辛く、休むこともしばしば…でも上の子のお世話は休めず…2人目の方がつわりの時期は大変だと思います😓
健診までドキドキですよね。
お子さんは保育園か幼稚園ですか?もし辛かったら実家に帰るのもいいと思います…