※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、ママリでの情報に焦りを感じています。食材のグラムを測ってあげる必要があるか、食べる種類が進んでいないことに不安を感じています。果物や麦茶をあげた経験がなく、進捗に不安を抱いています。意見やアドバイスをお願いします。

離乳食について

よくママリで炭水化物何グラム、タンパク質何グラム、野菜何グラムとみなさん書かれてますが
やはりあげるときちゃんとグラムを測ってあげた方がいいのでしょうか?
いつも適当にグラム測らずにあげてます。
今2回食ですがそこまで食べれる種類も進んでいません!
ママリを見てみなさんすごいなーっていろいろ焦ってます😅

炭水化物
・お粥

タンパク質
・豆腐、鯛 、しらす

野菜
・人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、白菜

果物はまだあげたことありません。
麦茶も何回かスプーンであげましたが飲まなかったです。
マグマグもあまり使ったことないです。

このままのペースじゃちょっとやばいですかね😭😭
みなさんからの意見、アドバイスお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたし測ったことないです笑
最初は大体計量スプーンで測ってましたが1ヶ月過ぎたあたりからこんなもんかーって適当です😂
無理に色々試さなくてもちょっとずつでいいと思いますよ!
うちも麦茶は飲まなくていつも白湯です😊次女も未だに白湯です!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました☺️💓
    ちょっとずつでいいんてすね!
    白湯も飲ませてないので麦茶の前に白湯から始めてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月17日
can

私も測ったことないです!🤣
冷凍庫保存出来る容器でなんとなーくこれくらいかなであげてます🤣

体重が増えていれば大丈夫かなと思っています😊

アレルギー怖いかもですが、卵黄あたりは挑戦してみてもいいと思います😁

  • ママリ

    ママリ

    なんとなくで大丈夫ですよね!🤣
    体重は増えすぎってくらい順調に増えてます😅💕
    卵黄月曜日から試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月17日
1姫1王子

冷凍ストックするときにだいたいで計ってました。
卵、小麦、乳はアトピーなどなければ経皮感作する前に早めに始めるほうがいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    卵、小麦、乳は早めに始めた方がいいんですね!
    小麦はパン、乳は牛乳からでいいんですかね🤔💕?

    • 1月17日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    小麦はうどんかそうめん、乳はヨーグルトかカッテージチーズがいいですよ。

    • 1月17日