※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊活

妊活中で、気にしすぎていると授かりにくいのか不安です。毎日排卵検査薬でタイミングを見ていますが、心配です。ソワソワしている方からの体験談が知りたいです。

二人目妊活中です!!しょうもない質問なのですが、よければ聞いて下さい!
一人目の時からなかなか授かれず不妊治療もしていました。夫婦共々体に問題はない原因不明の不妊症でしたが、5年ほどかかり自然妊娠できました!ですがやはり妊娠できにくい体質なのか今回もなかなか授かれません。
よく、気にしすぎている間は授からず、あきらめたらできると聞きますよね!?逆に気にしすぎていても授かった方ってやはり少ないでしょうか??
毎月排卵検査薬でタイミングはばっちりとれているので、排卵後は毎日「赤ちゃん来てくれますように」と願っています。気にしないようにしたくてもこればかりは気持ちの問題で考えてしまうのでしょうがないですよね。。
毎日ソワソワしていても赤ちゃん授かれたよって方がいらっしゃいましたらぜひ私に望みがあることを教えて欲しいです!!このパターンはほとんど聞いたことがないので、毎日ソワソワしている状態が原因でなかなか授かれないんじゃないかと心配になってきました>_<

コメント

雷注意

ソワソワしてても気にしてなくても赤ちゃんは来たいタイミングで来ますよ(*^^*)

不妊治療中に授かった人たちはみんなソワソワしてたはずですから。笑

• ポッター

ポッター

そうですよね(^O^)ソワソワしてるとやはりストレスたまるのでダメだなぁと思いながらとどうしても気にしてしまって。。でも妊活してる人はみんなそうですよね!!

• 5月12日
もふもふもっち

排卵日意識しまくりで排卵日付近しかしてませんでしたが、妊娠出来ました!
プレッシャーに押し潰されそうな旦那を助けるために息子は来てくれたのだと思っていますw

• ポッター

ポッター

私も一人目の時から排卵前のタイミングしかとらず無事妊娠できました!ただその時はよく言われる通り期待せずに待てた時だったので、やっぱり考えすぎがよくないなーと思ったので。。
    今回も排卵前のみのタイミングでしたが楽しみに待っていようと思います!!

• 5月12日
いぬがお

妊活中は気にしないなんて無理ですよね。(>_<)
私は1年くらいかかりましたが、ずっと検索魔でしたよ。不妊治療はタイミングしかしなかったのでしょうか?

ポッター

そうそう!私も検索魔でした!!

人工授精を5回して、体外授精する為に不妊専門の病院を探している間に自然妊娠したんです(*^◯^*)