※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、外出時の食事について悩んでいます。冷凍の十倍粥を持ち歩くのは良いでしょうか?自然解凍される可能性があるか心配です。

今週から離乳食始めました!
朝から出かける時ってどうしたらいいでしょうか?
ネットで調べるとまだ一回食なら一日くらいあげなかったって人が多かったのですが、なんとなくちゃんと毎日あげてあげたくて、、😅

十倍粥冷凍してあるのですが、それを保冷剤と一緒にして、持ってくのがいいですかね?
それでも多少は自然解凍されちゃいますよね💦

コメント

ミッフィー

帰ってきてからあげたらいいですよ😀

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    帰るのが夜遅くてもあげて大丈夫でしょうか😓

    • 1月16日
とも

はじめたばかりの頃は食べムラもあるし、無理して離乳食にこだわらず、お休みしたことも結構ありました!

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    やはりお休みされた方が多いんですね😂
    参考にさせて頂きます😊

    • 1月16日
はじめてのママリ

朝から出かける日はあげないか、帰宅後にあげてましたよ😊

外であげる場合は
ビンの離乳食を買って食べさせたりしてました⭐️

長女のときは
毎日あげたくてお出かけを諦めてました😭

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    そうなんですね💡

    お出かけ諦めるのも嫌ですよね😢
    あげないでいいですかね😂

    • 1月16日
みぃママ

帰って来てあげるor1日お休みするor買ったものをあげる、にします💦
何となく自分で作った離乳食を持ち歩く事に抵抗があって、やった事がありません😓

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    私も作ったものを持ち歩くのは衛生的にもどうなんだろうって思ってました😥
    ありがとうございます!

    • 1月16日
まろまろ◡̈

1回食、二回食のうちはお出かけであげられない時はスキップしてましたよ😊✨

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    そうなんですね💡
    参考にさせて頂きます😊

    • 1月16日