※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
妊娠・出産

生後1ヶ月の子供の体重4300gで、新生児サイズのオムツを使っています。サイズアップのタイミングが分からず悩んでいます。体重や個人差を考慮してアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子がいます。
体重4300ほどです!
オムツはまだ新生児サイズ
(ナチュラルムーニーオーガニックコットン)
を使っています
サイズアップのタイミングが
いまいち分かりません😥

体重とか、オムツメーカーで
個人差あるんでしょうけど
みなさんの意見を聞かせてください😂😂

コメント

mee🍓

おへそと足回りですかね!
おへそが出たり、足回りに跡が付いたりするとサイズアップの目安です!
あとは、うちはウンチの背中漏れが多くてサイズアップしたしもありました!
メーカーによって大きめにできてたり違いがあるので
このメーカーだと新生児でいけるけど、違うメーカーだとSがいいとかもありますよ!

たけのこ

太ももに跡がついたりキツそうだなってタイミングでサイズアップしました!

はじめてのママリ🔰

私の子供も今生後41日です。おむつは4キロを超えた時点でサイズアップしました。
今は4〜8キロ用を使用しています。

シンプルにキツイな…🤔て感じたくらいに変えました🤗
お腹周りがパツパツになってきてテープが届きにくいと感じたら変えてみました🙆‍♀️✨
今息子まだ2か月半ちょっとなのに、太ももがムチムチ過ぎてもうMです😂💗笑