※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

授乳リズムが乱れて困っています。泣き止まない時は授乳してもいいですか?義理両親と同居中で、欲しがるたびにあげてもいいでしょうか?

1週間前に引越ししました。それ以前は3時間~4時間ペースの授乳でリズムができてたんですが、なんだかぐちゃぐちゃになってしまいました……
抱っこで泣き止まない時はその都度授乳でいいんでしょうか?義理両親と同居なので、泣かせるとうるさいんです😭完母なんだから欲しがったらあげる、でいいんでしょうか?下手すると1時間くらいで欲しがる?こともあって😢

コメント

秀麗

大変ですね😓
ストレスたまってないですか⁇(>_<)
ラバさんは大丈夫ですか⁇(>_<)

完母なので何回でもあげて問題ないと思いますけど
赤ちゃんに昼と夜を分からせるために
部屋を明暗ハッキリさせたり
赤ちゃんが寝るときは
足をあったかくして寝かせてあげて下さい(^^)

夜はベビーベッドとかで別々に寝かすよりは添い寝の方が寝てくれるみたいですよ!

あと縦抱きもオススメです!
違う景色が見えるのと
元々お腹の中で縦向きにいたので
縦抱きは落ち着くらしいです!

  • ラバ

    ラバ

    遅くなりました!こんな時間にすみません💧
    的確で優しいメッセージありがとうございました!!
    朝寝昼寝のリズムも狂ってめちゃくちゃだったのでさっそくアドバイスやってみたら、昨日2時間も昼寝してくれました☺
    慣れてきたのか、ギャン泣きも少しずつ落ち着いてます。
    授乳回数まだ多めですが、様子見てみます( ˊᵕˋ )

    同居ってこんなに大変なんですね😲

    • 5月13日
  • 秀麗

    秀麗


    よかったです!!
    少しでも寝てくれると休まりますよね✨

    同居はストレスたまりますよね(*_*)💦
    私も最初同居してましたが
    8ヶ月が限界でした笑

    • 5月13日
  • ラバ

    ラバ

    今のところ、ストレスもあるけど前向きに頑張っていこうとしてます(>_<)
    結婚てホントに修行ですね!

    • 5月13日