※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りで入院した経験を持つ方いますか?自分が気にしすぎたか不安になっている。19週でお腹が痛くて受診し、内服が効かず入院。入院中は点滴と安静で1ヶ月半以上。同じ経験をした方がいるか心配。

お腹の張りが頻繁で入院になった方いらっしゃいますか?

なんだかママリを見ていて
みなさん、張ってても入院とまではいかず
横になって休んだり、気にしてない方もいて、
私は気にしすぎたのかな?なんて思っちゃってます。

19週でお腹が痛くて受診したら、
3分に1回張ってることがわかり
その場では入院にはならず、張り止め処方されました。
帰宅後内服が効かない気がして再度受診し、
内服が効かないなら点滴しかないという形で入院となりました。

ちなみにそのときの頸管長は30mm〜32mmでした。

おかげさまで入院生活も1ヶ月半を超え、
点滴+安静にしてても1時間に2.3回は貼るので
まだまだ帰れません。

ママリを見てると妊娠中期から張ってても
入院になった方を見かけることがなく
安静にしててね〜と言われるくらい?の方が多そうだったので、
私と同じような方はいらっしゃるのかな?と気になりました。

コメント

ママリ

1人目切迫で、点滴しながら入院しました!今回もなりそうです!
うちの病院は頸管長の長さ次第で入院が決まります!
25ミリ以下だと入院です!

なので頸管長はあり、お腹が張っているだけだと中期の場合お薬だけが処方されるだけかな〜って感じです!

名無しちゃんさんの張りの頻度は結構多いと思うので、入院していたほうが安心かと💦