※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
子育て・グッズ

木更津市のおすすめの幼稚園を教えてください。他にもおすすめの幼稚園情報があれば教えてください。プレはママ友と通っているか不安です。友達がいないので1人で行くのが不安です。

来年娘のプレ幼稚園に通う予定です!
そこで木更津市のおすすめの幼稚園教えてください(^-^)
候補としては
つくし幼稚園
ももや幼稚園
清見台幼稚園
などなどです!!
それ以外にもおすすめの幼稚園や
情報があれば教えてください♡
あと、プレはみんなママ友と通ってるんですかね?
引っ越してきたので友達がいません。。
1人で行くのが不安で、、、

コメント

deleted user

高柳が人気みたいです!♡

つくし幼稚園と系列のつくしの森幼稚園は深夜から並んでやっと入れたという話を聞きました😭

プレは兄弟関係がいればママ友同士って人もいるかもですが、もちろん1人で来る方が多いと思います。プレは特に。プレを何度か通して顔見知りになって入園後仲良くなるママも多いですよ!

  • abc---

    abc---

    高柳人気なんですね♡
    見てみます!!

    つくし人気とは聞いてましたがそんな感じなんですねー😭
    深夜から並ぶの大変。。

    本当ですか?😫
    それならよかったです✨
    1人で行くの怖かったので
    あちらで顔見知りができるように頑張ります💕

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の会社の人はパパが深夜から並んだと言っていました😱パパも本気ですね🤔
    そういうとこ、園側でも検討して欲しいですよね😢

    • 1月18日
mr

だいぶ前の投稿にすみません💦
来週引っ越しします!上も下も同級生かと思うので仲良くしていただけたらと嬉しいです😆

プレや幼稚園情報は得られましたか??

  • abc---

    abc---

    同級生ですね😆しかも、どっちも同じ性別✨
    ぜひぜひ仲良くしてください♥️♥️

    あまり情報得られてないので
    近場から何個か攻めようかと🤣🙌🏼
    おうち近かったら同じとこ行きましょー🤣💕笑

    • 3月16日
  • mr

    mr

    お家はどこらへんですか??😊私はほたる野です!

    コロナの影響もあってどーなるのとやらって感じですよね😅💦

    • 3月16日
  • abc---

    abc---

    私は清見台です😊ほたる野の小児科とか行ってるんですが、近いですよね💓

    そうですよねー😱💔
    友達この辺にいないからプレ行って様子みたかったのに😭

    • 3月16日
  • mr

    mr

    近いですね😊❤️
    清見台でも物件探してました〜🤗

    下を連れて参加は難易度高そうですけど、お仲間居たら励みになります🥺✨

    • 3月16日
  • abc---

    abc---

    本当ですかー?😆清見台に来て欲しかったー🤣♥️笑

    そうですよね💦下がいると中々ハードですよね。。
    ちなみにももや幼稚園とか清見台幼稚園とかプレ行く予定です✌️💓
    ほたる野からも近いはずです👌

    • 3月16日
  • mr

    mr

    下調べで、私もその2つは検討していました〜😊✨
    木更津は、願書出したりするガチガチのプレの幼稚園ではないようなので、何の準備もしていません🤣

    生後3ヶ月じゃ、疲れが出てくるころじゃないですか😭💦

    • 3月17日
  • abc---

    abc---

    本当ですかー?😆
    じゃあ同じエリアらへんの幼稚園になりそうですね😍💕
    ガチガチなさそうですよね🙌🏼
    月一の数時間とかみたいなので私も準備してません🤣

    しかも、抱っこしてないと泣く子で上も赤ちゃん返りで滅入ってます😱💔
    お姉ちゃん赤ちゃん返りしました?😭

    • 3月17日
  • mr

    mr

    色々一緒に探してみましょー💗😆

    里帰りしてその間じじばばに甘えられたこと、私自身も上の子をかなり赤ちゃん扱いしたことが少し影響しているのかそれ程激しい退行はぜず、頑張ってお姉ちゃんやってくれていると思います🥺
    哺乳瓶渡してあげたり、、笑

    でもそれより、一歳半差なのであまりよく分からずお姉ちゃんになり、気がついたら弟が居るって感じなのかも😅

    • 3月18日
  • abc---

    abc---

    是非お願いします😍💕

    なるほど〜😭
    でも、お姉ちゃん頑張ってて
    偉いですね🥺✨
    私が産前切迫になり寝たきり状態だったので里帰りしてなんでもジジババにやってもらって、日中はばばと買い物公園などには行ってもらってたけど、他の子はママといるのにって我慢の生活だったらしく、動けるようになってようやくママとの生活って時にすぐ出産で下の子を構うと負けじと自分もってなってしまい、それがまだ続いてる感じで😭💔
    うち下の子が抱っこしないと
    一生泣いてて上かまいたくても
    下がこれだからどうしたもんか😱💦

    • 3月19日
  • mr

    mr

    そのかわり、わがままになって、弟がおもちゃ取ると手が出てくるようになってきました😭💦

    それは仕方なかったですよー💦上の子もママも辛いですね😭下の子はママ以外でも駄目ですか🥺??
    パパやじじばばの協力は難しいじょかですか?😭

    うちは最近上の子もおんぶ紐入れる時があるんですけど、どうですかね?😅もちろん家の中だけですが!

    • 3月19日
  • abc---

    abc---

    うちもおもちゃ奪ったりします😭
    手が出るって叩いたりですか?😭

    上は機嫌が悪いとママ以外は無理って感じです😱💔
    機嫌がいいと良いんですがね😫
    あと、実家が遠いのでなかなか手伝ってもらうの出来ずで😖

    うちも首がしっかりすれば
    おんぶにしようと思ってるんですが、4ヶ月くらいになるまでは怖くて💦やっぱおんぶが無難ですよね😫

    いつ木更津に引っ越してこられるんですか?😆💕

    • 3月19日
  • mr

    mr

    たたいたり、上に乗っかったり😅

    そうなんですね〜💦
    パパに見てもらって2人の時間を作って甘えさせてあげるしか思いつきません😭💦
    すみません、、
    あ、首が完全に座ってないと厳しいですよね😣私もおんぶは最近でした💦


    今日引っ越します🤗実は子ども達が風邪をひき、1週間出発が遅れてました🥺

    • 3月20日
  • abc---

    abc---

    わー😭そうすると目離せないですよね😱
    見てない時に攻撃してたら怖いし🙌🏼

    確かに休みの日に下を旦那に託して娘と出かけたり2人の時間を作ると良いかもですね😭💓
    やってみます✨

    首座りの判断が自分では難しいので4ヶ月検診で見てもらってからはおんぶしてみます🥺

    今日なんですね😆
    そうだったんですね💦
    風が強いので気をつけて下さいね💕

    • 3月20日
  • mr

    mr

    ご無沙汰してます😅
    引っ越し後中々家の中が落ち着かずでした😭💦
    子ども2人連れての引っ越し本当に大変ですね、、

    木更津は今日も風が強いですね🙂コロナの影響や、風邪ひきだったこともあり、家にこもっていますが、毎日家の中だとこちらもしんどい😂毎日何して過ごしてますか??🥺
    上の子は1人遊びはあまりしないし、下の子は最近後追いが😭

    • 3月24日
  • abc---

    abc---

    引越しお疲れ様です🙌🏼💓
    子供いての引っ越しは絶対ハードですよね😭
    ちなみにどこから引っ越してこられたんですか?😆

    風強すぎますよね😰
    布団干したくてもぶっ飛んで
    全然干せず。。笑
    支援センターも今閉館してますもんね😱💦
    たまに公園に行ったり、後は家で引きこもりしてます😔💔
    本当毎日家にずっといると1日が長いし辛いですよね。。
    うちも上の子中々1人では遊んでくれず😫

    • 3月24日
  • mr

    mr

    同じ県内で柏市からです🙂‼︎

    昨日は久しぶりに公園出かけました😂暖かくなってきましたが、また明日から雨ですね☔️
    本当家でひきこもりは時間が経つのが遅くて遅くて💦

    同じですね〜
    1人で遊んでくれないと
    家事も出来ないし家の中が荒れ放題です🤣

    • 3月26日
  • abc---

    abc---

    柏なんですね😊近いような遠いようなってとこですね🙌🏼

    私も公園いきました💓
    暖かいといいですよね🙆‍♀️
    本当雨は家でグダグダ暇すぎてやばいです💦
    どこの公園行ってますか?!😆

    DVDとかつけてなんとかしても、途中ママもきてーって泣かれるとあー家事進まないー。。って感じです💔

    • 3月26日
  • mr

    mr

    そうなんです!
    まだ車初心者なので1人で帰るには遠くで、、💦実家がその隣の野田市で、義実家が柏です!
    実は半年前まで請西に居たのですが、数ヶ月訳ありで柏の家に戻って居て、再び木更津に戻ってきた感じです!

    西の下公園というところが1番近くにありました!誰も遊びに来ていません。笑
    どこにいかれてますか??😊

    わかりますわかります😂💦
    テレビに頼りっぱなしです。。

    • 3月26日
abc---

初心者だと高速乗っての距離だと大変だすよね😭🙌🏼
そうだったんですね😆💕じゃあ木更津詳しいんですね👌

西の下公園、、、わからないや😂調べてみよう❣️
私は昨日はおびつぜき公園いきましたー😊広いし駐車場もあるからそこばかりです👍

テレビ様々ですよね🤣

mr

いや、それが全くです😂請西に居たのも1年未満で里帰りなどもあり結局半年くらいです🤣

西の下公園はほんと小さい公園です。笑
小櫃関公園?とっても良さそうです!広そうですが結構遊びに来てますか??😊

  • abc---

    abc---

    そうだったんですか🙌🏼
    半年だと中々覚えれないですよね😫請西だと支援センターとか行ってました?😊💕

    そうなんですね🤣
    うちの近くも小さいとこばかりで小櫃関行ってます😉
    前はよく行ってました💓
    実はまだ里帰りから帰ったばかりで、2人連れては水曜が初でした🤣

    • 3月27日
  • mr

    mr

    支援センターは数回行ってすぐ里帰りに💦お腹重くて中々動けずで近くの公園で済ますこともしばしば😅その為お友達はできませんでした〜😂
    産まれてからは暑かったり、2人連れての移動はハードでこれまた近くの公園に🤣

    そうでしたか🤗
    じゃあその公園に行ったら会えますかね❤️?

    • 3月27日
  • abc---

    abc---

    そうだったんですね😭
    私もこっちでできたお友達が
    ほとんど転勤族とかで
    引っ越してしまい全然いなくて💦
    真夏の公園はハードですもんね😱💔

    会えます会えます♥️
    よければ行く日わかれば合わせます😆
    ちなみに来週実家に行ってしまい、来月が旦那が入院があって親に来てもらうので中々公園行けそうにないですが😭
    今日とかもし行けたら行きます✨

    • 3月27日
  • mr

    mr

    そうなのですね〜🥺せっかくお誘いいただいたのですが、今日じじばば、妹と会う約束をしてしまっていて😭すみません。

    お忙ししくなるのですね💦
    旦那様の入院、大丈夫ですか?💦💦心配ですね💦

    • 3月27日
  • abc---

    abc---

    そうだったんですね😭
    急だったのですいません😭🙌🏼
    じじばばいいですね😊💕
    楽しんできてください💓
    また別の日に遊んでください♥️
    ラインとかここで交換できなくなったんでしたっけ?😭

    2.3週間入院なのでさすがに
    ずっと1人は過酷で親に甘えました🤣笑

    • 3月27日
  • mr

    mr


    LINE交換をママリでしたことないのですが、規制かかっている可能性ありますね😣
    また都合の良い時に予定合わせてお会いするしかないですかねー🥺

    そーなんですね、入院長いですね💦親御さんに甘えられるなら絶対助けてもらったほうが良いです!!🥺

    • 3月28日
  • abc---

    abc---

    確か規制かかってますよね😭
    ぜひぜひ、予定合わせて公園いきましょう😉💕

    2人の子供がいると
    中々1人ってハードですよね💔
    親御さんはよく来てくれるんですか?😆

    • 3月29日
  • mr

    mr

    ご無沙汰してます🥺
    ここ最近慌ただしく返信出来ずでした💦
    コロナはどんどん酷くなってきていますね、、

    じじばばは引っ越し直後ということできてくれましたが、普段は高速使っても2時間以上かかるので難しく🙀
    以前は車で30分ほどの距離なので私もしょっちゅう遊びに行っていました🥺

    • 4月3日
  • abc---

    abc---

    全然ですよ😆❣️
    本当にコロナが流行りすぎてて0歳児まで感染してるし怖いですよね😭💔
    プレもしばらくなくなるのかな?😫

    たしかに2時間だと簡単には無理ですよね😔💦
    私も隣の県なので頻繁には中々帰れないので帰る時はガッツリ帰ります😂💕

    • 4月3日
  • mr

    mr

    ご実家ではのんびりすることは出来ていますか😊??
    それとももうこちらに戻ってきてますかね?

    まだ我が家は近場の公園に出てしまっていますが、それも自粛したほうが良いのか迷うようになりました💦
    毎日代わり映えの無い日々しんどいですね🥺

    • 4月6日
  • abc---

    abc---

    遅くなりました😭
    ちょうど6日に帰ってきました😋
    でも、昨日から旦那が入院したので母にも助っ人できてもらってます🤣💕

    悩みますよね。。
    うちも公園行ってましたが
    最近公園でも遊具で移るって話聞いて怖くてやめてますが
    小さい公園だと人もあまりいないし大丈夫なような気もしますよね😂🙌🏼
    何より外に出ないと子供がストレス溜まりそうだし、、😫💦
    こんな状況いつまで続くんですかね😭
    ももや幼稚園のプレ日程出てましたが4月あるんですかね?!😭

    • 4月8日
  • abc---

    abc---

    もしかして今日って
    清見台公園いたりしました?🤔

    • 6月18日
  • mr

    mr

    ご無沙汰してます!
    はい居ました🙋‍♀️もしかして公園到着してすぐお話しされた方ですか?😆

    • 6月18日
  • abc---

    abc---

    そうです🤣
    月齢聞いた時ふと思ったんですが、
    違ったら気まずくて言うのやめました🤣🙌🏼笑

    • 6月18日
  • mr

    mr

    なんか逆にすみません😂
    最近ママリ使ってなくて全然気が回りませんでした😅

    土曜日から清見台のプレ始まりますが行かれますか?✨

    • 6月18日
  • abc---

    abc---

    いやいや、気にしないでください🤣💓
    ふと思い出しただけなので!

    行きます行きます😆
    今日誰かから聞いたんですが二部なんですね😭
    うちは10時からのなんですが
    行かれますか?🤔

    • 6月18日
  • mr

    mr

    先週行き始めたばかりなのでもし良かったら仲良くしてください😂

    うちも10時からです!電話した時何も言われなかったのでそのままかなと🤔

    • 6月18日
  • abc---

    abc---

    そうなんですね😆
    私も昨日1年ぶりに行って🤣💓
    また行くと思うのでこちらこそ仲良くしてください✨

    一緒ですね😋🍭
    グループとかあったらどうしようとか今からドキドキです🤣

    • 6月19日
  • mr

    mr


    グループは困る😂笑
    服装は普段着で良いですよね?😂どんな雰囲気なのかな🤔

    • 6月19日
  • abc---

    abc---

    普段着で行きます😋
    親も上履き的なのいるんですか?!💦
    雰囲気気になりますよね🤔
    子供も楽しめたらいいですが💓

    • 6月19日
  • mr

    mr

    一応折りたたみスリッパは持っていこうかなと思ってます🙂!!

    娘は人見知り&場所見知りなので心配ですが、幼稚園は楽しみにしているようです😂

    • 6月19日
  • abc---

    abc---

    やっぱいりますよね🤣私も持ってこう🙌🏼

    うちもです😭昨日のでも全然人のとこに入れないし心配ですが同じく幼稚園は楽しみにしてて😊💕
    来週はももや行きますか?

    • 6月19日
  • mr

    mr

    同じ子が居て安心しました😂
    ももやも行きます!ももやは予約無いですよね?🤔

    • 6月19日
  • abc---

    abc---

    同い年の子と中々遊び慣れてないからどうなるか心配ですよね😭
    ももやは予約なしだと思います😋💓
    説明会が予約制で予約しました❣️

    • 6月19日
  • mr

    mr

    今案内見ました!下の子連れて行きますか?それとも誰か見てくれる方がいますか?🙂

    • 6月19日
  • mr

    mr

    下の子だけじゃないですね💦上の子もだ笑

    • 6月19日
  • abc---

    abc---

    ↑理解してましたよ🤣笑
    平日は見てくれる人いないので
    2人連れてきますよ😆💕
    電話で下の子いてもいいか確認したら大丈夫でしたよ👌

    • 6月19日
  • mr

    mr

    ありがとうございます笑
    大丈夫なのですね!一時保育とか利用した方が良いのかなと思ってました😟

    • 6月19日
  • abc---

    abc---

    一時保育とか全く考えてなかった😭笑
    今日娘は楽しみで早起きしてました🤣行ったらどうせ自分から行けないだろうが🤣

    • 6月20日
  • mr

    mr

    お疲れ様でした!❤️連絡先聞くタイミング逃しました💦💦
    娘ちゃんとっても楽しそうでしたね😊✨うちの子も頑張れ、、笑

    • 6月20日
  • abc---

    abc---

    私も帰り際聞こうと思ったんですが、電話されてて😭
    木曜雨じゃなければたぶん青空いくのでお願いします🙇‍♀️💓
    まさかのはしゃいぎっぷりにビックリです🤣💓
    慣れたら子供同士遊んでくれるといいですね✨

    • 6月20日
  • mr

    mr

    すいません、旦那からでした😭😭

    うちも何も無かったら行く予定です❤️
    うんうん、遊んでやってください🥺✨

    • 6月20日
  • abc---

    abc---

    そうだったんですね😭

    ぜひぜひ〜💓こちらこそ遊んで下さい🙇‍♀️✨

    • 6月20日
  • mr

    mr

    今日行きますかー?雨で公園も濡れちゃっているだろうから迷ってます😣

    • 6月25日
  • abc---

    abc---

    遅くなりすいません😭
    行きませんでした。。
    ずっと降り続けてましたよね💦残念。。

    • 6月25日
  • mr

    mr

    明日のプレで会いましょう😊

    • 6月26日
  • abc---

    abc---

    はい♡明日楽しみにしてます😊

    • 6月26日