※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

産後、母乳が出始めるのは個人差があります。搾乳しても出ない場合もあります。

ふたり目を出産して5日目👶
胸が張っているものの搾乳してもほとんど母乳が出ていません💦

産後どれくらいから母乳が出始めましたか?
ひとり目のときはしっかり母乳が出たので今回もできれば完母で育たいのですが、、、🍼

コメント

ハチ子

睡眠時間やストレスで出なくなることありますよ。上の子がいて大変と思いますが、なるべくリラックスして過ごすと出やすくなると思います。

• ぴー

ぴー

いろんなことが母乳にも関係するんですね💦
    なるだけリラックスして過ごすようにしたいと思います🍒

• 1月16日
れみ

母乳だけでいけるようになったのは産後1ヶ月くらいのころだと思います☺️

泣くたびに吸わせてたので、新生児期の授乳回数は1日20回とかだったと思います。

搾乳したら産後10日くらいのとき50mlとかでしたけど、子供の発育具合から逆算するともっと出てたはず…☺️
1ヶ月で5kg超えましたのでね🤤

搾乳量と、出てる量と、飲んでる量はイコールではないと実感しましたよ😄💓

早く母乳安定してくれるといいですね😆

• ぴー

ぴー

うちも泣くたびに吸わせてるんですけどお腹いっぱいにならないのか吸わせたあとも泣いてて😢

気長に吸わせて様子を見たいと思います😍🍎

• 1月16日