※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

3歳の娘がおやつや食事で言動が気に入らずイライラしており、娘の言動に戸惑いながらも対応している様子。他のママさんたちの経験も知りたいと相談しています。

3歳児の娘の余計な一言に本気でイラつきます😭

大好きなおやつ、準備しても気に入らないおやつだったら、これじゃない、他のがいい。
晩御飯も食卓を見て、えー。これかぁ。

なんか、わざと私を怒らせようとしてるのかとすら疑ってしまいます…笑

年少さんの女の子のママさん、皆さんのお宅ではどうですか?笑
口は立つし、言うことは一丁前で、私は大人だということを忘れて、3歳児と同じ土俵でイラついてるので、情けないなぁと思いつつも、なんかこのあまのじゃくっぷりにキレそうです…😂

さっきも幼稚園から帰ってきてオヤツにイチゴとかるかんを準備してました。
そしたらイチゴは晩御飯の後のデザートがいい。
かるかんじゃなくてドーナツがいいと言われ、ブチっ💢とキレました。笑

じゃあもう食べなくてもいいというと泣いて謝ってきます。
結局、叱られた後、イチゴとかるかんを食べ、食べ終わったら、ママ、さっきはごめんね、次からちゃんとするね。と。

この繰り返しです。笑
向こうの方が一枚も二枚も上手ですよね😂

はー。疲れる…
とりあえず今すぐに娘の口をちょんぎりたい…笑

コメント

みあごろめ

まさに!我が家も一緒です。
来週4歳になる娘がいますが本当に我が家を見ているようで…

娘は同じものを出されるのが嫌いなようで(私も苦手で2日目のカレーとかつくりおきは一切しません)
これだけ残ったから食べて欲しい~叩ききゅうり二口分とかの量でもすんごい嫌そうにはぁ~これ昨日のヤツ?と一丁前な反応!!

グミがいいから買っててねと言われて買っておいたら
これ1番嫌いなグミなんだよね。
など…
わたしは完全無視しています。
何にも言いません。
ねぇー!これ嫌。あれ嫌なんだけど!とどんなに泣いても無視。
我が子には無視が効果的です(笑)

  • りれん

    りれん

    あー…本当に我が家と同じで読みながらウンウンと頷いてしまいました!笑
    これ一番嫌いなやつ!笑
    一昨日言われました!笑
    そしてウチも二日続けて同じ晩御飯にすると必ず文句言います😂
    またこれー?昨日も食べたじゃーん!他のがいいなー。と😂

    無視ですね‼️笑
    早速やってみます‼️😂
    でもとりあえず本気でムカつくから無視できるかどうか…😂
    不安ですがやってみます‼️笑

    • 1月16日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    無視というか、「無」ですね(笑)
    ママ耳がないの?ってレベルで無になります!
    忙しい時に限ってネチネチ言いますよね~
    晩御飯の支度でバタバタなのにテレビ見てお茶飲みながらご飯なぁにぃ~?と…
    夫はこんな態度取らないのでタチの悪いモラハラおじさんがいるのか?とたまに思ったり(笑)

    本気でムカついて言い返したりしましたが4歳のエネルギーに勝てず…
    無。がポイントです!
    がんばりましょう…( ´ ` )

    • 1月16日
  • りれん

    りれん

    分かります分かりますーーー😂😂

    さっきもう娘からフェードアウトしたくて本気で隠れました‼️😂
    娘、私が家からいないと思って大号泣。ザマーミロと思って少しスッキリする情けない母親ですが、ちょっとスッキリしました😂

    無。ですね‼️
    早速、無。になります‼️笑
    元気出ました‼️笑
    ほんと、頑張りましょう‼️

    • 1月16日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    イイネ×100です!
    そして私も隠れますよ(笑)
    ザマーミロに爆笑しました(娘ちゃんごめんね)

    合言葉は「無」でがんばりましょうね!!

    • 1月16日
  • りれん

    りれん


    ハイ‼️
    ありがとうございました‼️笑

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

かるかん…笑
薩摩蒸気屋のかるかんに文句言ったら私が怒りますよ🤣笑
すみません、質問の回答ではないですがかるかんという単語を見てついコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • りれん

    りれん


    かるかんお好きですか❓笑
    美味しいですよね♡
    今日頂いて、娘が喜ぶかなぁと思っていただけに、あの反応で怒り心頭でした‼️笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きです😍東京住まいなので、会社の営業が鹿児島に行く時にかならずリクエストしてます笑

    • 1月16日
空色のーと

うちは、おやつBOXに色々入れてあるので、好きな物を勝手に選んで食べる方式です😊

ご飯にたまにケチはつけますが、一応全部食べてくれますね💦

  • りれん

    りれん

    なるほど‼️
    おやつボックスから選ぶのは1つですか❓❓
    自分で選ばせるとあれとこれと…とはなりませんか❓❓
    我が家も気に入らないときは勝手におやつボックス見てこっちがいいだの交渉してきます‼️😂

    ひとつだけ!と約束して自分で選ぶ方法も取り入れて見ます‼️♡

    • 1月16日
  • 空色のーと

    空色のーと

    小さなお菓子なら、2つ。大きいのなら1つ。と自己判断して持ってきます🤔

    たまーに多いよ!って時もあるので、その時はツッコミます 笑

    • 1月16日
  • りれん

    りれん

    なるほど‼️
    めっちゃ参考になります♡‼️

    早速お菓子ボックス整理しました😂😂
    これで明日からストレス減になりますように…♡

    アドバイスありがとうございました‼️

    • 1月16日