※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

子どもが熱で保育園休んでいる。同僚はインフル検査すべきと言うが、先生は突発性発疹の可能性も。再度受診してインフル検査が必要か悩んでいる。

子どもが昨日から38度以上の熱。咳鼻水なし。昨日、小児科受診し採血、炎症反応なし、まわりにインフルの人いないと言うと、インフル検査せず。同僚に伝えると、インフルの検査したほうがいいと。先生は、まだ突発性発疹なったことないなら3日熱続いて下がった、発疹出てくる可能性あると言っていました。そう言われたのに再度受診しインフルの検査をお願いしに受診の必要どうなのかなって。
子供は昨日から保育園休んで、そのため私も仕事を昨日から休んでます。いつもその同僚誰か熱ってなるとインフルだ、インフルだっていいます。。
やはりインフル検査のために再受診した方がいいと思いますか?

コメント

ちびー

同じところでしにくいなら、
他院で受けるかなって思います🤔

娘は1月5日から、
お熱が出て下がったり上がったりの繰り返ししていて、
病院行くもインフルやアデノがマイナスで、
ヒトメタニューモウイルスでした!!
ついこの間の金曜日にお熱がさがった所です😢

  • きいろキリン

    きいろキリン

    熱下がって良かったですね(^ー^)
    やっぱり受診した方がいいってことですかね💦他の小児科行ったことないしな…。。

    • 1月16日
  • ちびー

    ちびー

    私は他じゃなくて、同じ小児科で、
    やっぱり気になるので、インフルの検査お願いしたいですって言いますかね🤔
    インフルはまだ特効薬があるので、
    治せるなら早く治してあげたいなぁって🙄

    • 1月16日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    やっぱり気になるので、そう言えば良いですね。
    今は、やっと寝たところなので、様子みて検討します。
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

今、インフルエンザ凄いですよね😭

よく遊ぶ友達の子がインフルエンザだったみたいで
心配なので検査して欲しくてまた受診しました!
とかで大丈夫だと思いますよ😊✨
行き慣れた小児科の方が良いですもんね!

  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    私なら保育園に通わせているのであれば
    ハッキリさせたいので検査はして貰います✩

    • 1月16日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 1月16日
きいろキリン

コメント下さった方
結局夕方、インフル検査したい事伝えて、検査してきました。結果は、インフルエンザマイナスでした😆
話聞いてくださり、ありがとうございました😊

しかし、座薬いれても40度。。なかなか、下がらないのが心配。突発性発疹の時は、ずっと高熱が続くのか!!