※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

明日、繫留流産手術を控え、気持ちが複雑です。手術後の気持ちの乗り越え方や2人目の妊娠について不安を感じています。

明日、繫留流産手術をすることになりました。

心拍が確認出来ず、今回はだめだったのかなぁ…と思い覚悟しているつもりでした。

仕事もあるので、いつ出血するかとビグビクするよりは。

育ってもいないのに悪阻で不快な思いをするくらいなら早く解放された方が。

そう思っていたのに、いざ流産が確定し手術が決まるとなんだか無性に悲しく。何もする気になれず。イライラ。
いつも笑顔で話しかけたり遊んであげてる上の子にも、なんだか構ってあげる元気が出てきません。

心拍も確認できていなかったし、誰も悪くない。ただの自然淘汰。まだ赤ちゃんにもなる前。

確定するまでは案外、仕方ないよね〜
そんなこともあるさ〜
また2人目できるさ〜
と、軽い気持ちでいられたのに…

繫留流産を経験された方、どうやって気持ちを乗り越えられましたか?

また2人目、妊娠できるのか?また流産にならないか?不安と悲しさでモヤモヤがおさまりません…

コメント

お気持ちお察しします。
1人目繋留流産して手術しました。
手術までは手術への不安があり、手術後に辛い気持ちが込み上げてしばらく無気力になりました😫
誰にも会いたくなくて、友達の結婚式すら断ってしまいました😔
乗り越える、というよりただただ時間が経つのを待ってました💦半年ほど経ってまた授かることができましたが、産むまではずっと不安でした。
きっと時間が解決してくれると思います😭
お身体大事になさってください💦

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。
    時間が解決。その通りかもしれません。不安な気持ちはありますが、身体が落ち着いたら供養に行って、またお母さんのところにおいで、とあたたかい気持ちで待ってみよう。今日はそう思えました😌ありがとうございます😊

• 1月17日
るん

私も去年の10月に手術しました。
誰もわるくないですが、何か自分に問題あったかなって思ってました。
とにかく時間が解決でした。

今回妊娠するまでも、また流産したらどうしよう?と思ったし、
妊娠がわかっても、心拍確認しても、手足が見えても、胎動感じる今でも毎日不安です、、、。
けど、信じるしかないので、とにかく不安の中生命力を信じて毎日生活してます(><)

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。やはり、時間が一番かもしれません。
    思えば、上の子を妊娠中も出産してからも、無事育ってくれるのか?心配ばかりな気がします。それが、母というものなのかもしれません😅
    またきっと来てくれることを信じて、待っていたいと思います😌ありがとうございます😊

• 1月17日