※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供との日常のスケジュールが忙しく、公園に行くタイミングが難しいです。皆さんはどのくらい外に出かけていますか?

皆さん日中何してますか?
公園とか結構頻繁に連れていったりしてますか?

子供は10ヶ月から歩き初めて今もう普通に歩いてます。
なので公園とか連れていってあげたいのですが、
朝起きてご飯あげて家の事やってから行こうとするとちょーど子供が眠くなる時間になってしまい、
隣に居ないとすぐ起きちゃうので隣で携帯いじったり一緒に寝たりしてます。(隣で寝てると2時間とか寝てます。多いと3時間寝ることも😅)
起きたらお昼ご飯食べさせて
さ、出掛ける準備しよーとすると子供が離れたくないのか抱っこから下ろすと泣き、準備出来ず子供と遊んでとかしてたらあっという間に夕方近くなって
あぁー今日はもういっか!
ってなっちゃう日々です😱😱

皆さんどんな1日の過ごし方なのか気になったので投稿しました!
後公園とか外にはどのくらいの頻度で出掛けてますか?

コメント

な

今まさに同じようなことを質問しようとしていました!(笑)月に1回くらいしか支援センター行っていないのと、あとはお買い物行くのにお外行くくらいですね😭歩き始めて暖かくなったら、いっぱい公園連れていきたいなと思っています☺️今は家で、息子ひとり遊びしてる間にスマホいじったり家事やったり…って感じであっという間に1日終わります😅

• まぁ

まぁ

私まだ支援センター3回しか行ってません😅笑
    行くと毎回必ず風邪引くのであんまり行きたくないのが正直なとこです😭
    でも子供のためには色んな子と関わるのにいいのかなーとも思うんですけどね🤔

私も普段は買い物くらいしか行きません😅笑
    ぽんさんと同じく家事やってる間1人遊びさせてスマホいじって気づいたら1日終わってます😂
    本当1日があっという間ですよね😱

• 1月16日
  • な

あ!私もそれくらいです…(笑)支援センターっておもちゃとか遊具いっぱいありますか?この時期はインフル、風邪は年中拾ってきやすそうですよね😂

今は寒いので、ベランダに出るのもつらいです💦(笑)分かります分かります😓!こんな何もしなくていいのかってくらい毎日何もしていません(笑)

• 1月16日
  • まぁ

まぁ

私が行ってるとこは遊具いっぱいあります!
    そーなんですよね💦
    今はインフル流行ってるので余計行けないです😱

本当こんなダラダラな毎日でいいのか心配です笑
    だから余計皆はどーしてるのか気になって😅

• 1月16日
mini

上の子一人の時も今も公園には毎日行っていますよ😀午前中の家事は何をやっていますか?😊
私は洗濯物だけ干して、あとの家事は午後にやっています🙂お昼寝の時は同じく傍に寝ています😄

起きている時はできる家事をやって、出来なければ夜子どもが寝てからやります😀

• まぁ

まぁ

毎日ってすごいですね!
    私も見習いたいです💦
    公園って毎日同じとこいってますか?
    時々変えてますか?

家事は洗濯、掃除、前日の食器洗いなどすべてやってます!
    午後とか出掛けた後だとやる気が出ないので、やるなら一気にやりたいタイプなんです😂

• 1月16日
  • mini

mini

3か所を順番に回っていて、今は息子に選んでもらうので5ヶ所候補があります🙂
    午前中にやりたいのなら8時からの1時間Eテレを見てもらって終わらせますかね🤔遅くとも10時に家を出て12時に帰ってきたらいいかなと思います😊

• 1月16日
  • まぁ

まぁ

そんなにあるんですね😁

最近起きるのが遅くて9時~10時まで寝てるんですよね💦
    今からもっと早く起こすようにした方がいいんですかね🤔?

• 1月16日
  • mini

mini

私は生活リズムを整えたいと考えるタイプなので起こしますね😭公園で遊ぶことは発達にいいと思うし、あとあと発達がゆっくりだと不安になるし自分のせいじゃないかと思ったりしそうなので😅朝が遅いと何も出来ないですよね😭親の考え方次第なので好きなだけ寝かせるお母さんもいると思いますよ😀
    10時に起きて家事も全部やって、公園も.......っていうのは無理があるので何を優先したいか決めたらいいかなと思います😂

• 1月16日
しろくろ

歩き出してから天気の良い日は公園行ってますよ〜😊
いないいないばあ見ますか?
うちはばあの間に洗濯物も干して、掃除機もバーっとかけます🧹
9時半頃から公園いって、スーパー寄って帰ってくる感じです。
お昼からは余程のことがない限り出ません😂寒いし幼稚園帰りの子と被るので💦

• まぁ

まぁ

いないいないばぁめっちゃ見ます!
    なので家事やる時は録画したのを見せてる間にやっちゃいます!

午前中に行った方が誰も居なくて遊びやすいですよね😊
    私も何回か午前中に連れていったことあります!

• 1月16日
イリス

1日1回は外にでるようにしています。
午前か午後かどちらかのときもあれば、気が向けばどっちも公園行ったり。
でも雨の日とか気がのらないときはひきこもってたりもします。テレビつけちゃったり、お絵かきしたりプラレールしたり。