※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

産後の出血は生理か不正出血か判断できず、病院に行くべきか不安です。経験者の方、見分け方を教えてください。

3月8日に出産して1ヶ月程で完ミにして4月28日、29日、今日出血しました😥
生理か不正出血か判断できないのですが病院に行った方がいいでしょうか😣
産後だから不順なのでしょうか?見分け方があるのでしょうか??
経験者の方お願いします(>_<)!

コメント

moriママ

日数はどのくらい続きましたか?量とか…
1ヶ月後くらいにまた出血があれば生理なんだと思いますよ!
心配でしたら病院に行ってみてもいいかもです。

• noa

noa

4月28日から2日間と今日出ただけで2日続いた日は鮮血でしたが量は少なかったです。。
    明日の朝病院に電話して聞いてみます(>_<)

• 5月12日
m!sak!☆

私も産後2ヶ月に1回不正出血みたいなのありますよー\(^^)/
息子の予防接種や健診のときに見てもらいましたが気にしなくていいとのことなので気にしてません(*^^*)
1ヶ月健診でとくに問題はなかったけど心配!という感じなら、予防接種などで病院に行くタイミングで聞いてもいいかもですね♪

• noa

noa

2日で止まったなら気にすることじゃないですかね(>_<)
    悪露が出てた時期大量出血があったこともあり心配で…😥
    小児科でも聞けるのでしょうか??

• 5月12日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

遅れてすみません(><)
    グッドアンサーありがとうございます!

お母さんの体は婦人科でないとダメですね~(*_*)でも周りも意外と不正出血なのか生理なのかわかんないの出た~って聞いたので珍しくはないみたいです♪
    逆に心配で出血や変なオリモノ止めたい!となると薬で生理をおこすことになり、母乳が止まると言われました(><)
    なので完全放置してます\(^o^)/

• 5月14日
  • noa

noa

やはりそうですよね(^_^;)
    特ににおいもひどくないし熱などもないので心配し過ぎかな??と思ったので様子を見てみます(´・ω・`)

• 5月15日