※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
家族・旦那

妊娠中はつわりが最後まで続いて体調が悪く、美容室に全く行けなかった…

妊娠中はつわりが最後まで続いて体調が悪く、美容室に全く行けなかった私。
産前や出産後すぐあたりは、旦那さんは「赤ちゃんはみてるから美容室行ってきなね!」と調子良く言ってくれていました。

そして産後少し体調が落ち着いたので、私が
「明日美容室行って来ようかな?」
って言ったら
「えっ、そうなの⁈」
から始まり、
「ミルクあげても泣いたらどうすればいいの?」
などと色々聞いてくるので、産後の自分のメンタル弱ってるのもあり、イラッとして行く気がなくなってしまいました😭
直前じゃなくて数日前から旦那に許可もらっておいた方がよかったのかなとかも思いますが、男性は飲み会の予定とか勝手に、急に入れてくるのに、女性は許可がないと外に出れないのは悲しいですね😢 

ちなみに旦那さんは育休中なのでほぼ家にいます😓

コメント

えのき

分かります💧「泣いたらどうすればいいの」って🙌あなたの子供でしょう?なんで判断出来ないのってイライラしちゃいます💔私もスーパー行く時は留守番お願いするんですけど🚗帰ってくるなり「ずっと泣いてたよ」「なんでもっと早く帰って来れなかったの」と言われ・・・それから短時間の買い物でも焦るようになりました・・・出掛けるのも許可が必要⚡️子供預けるのもお伺いを立てなきゃいけない👋なんか損ですよね

• noy

noy

「泣いたらどうすれば...」と言われてイラッとしたので
    「わからない」と返しておきました😤
    でも美容室は予約できずにいます😭

焦って買い物とか悲しくなりますよね。
    スーパー行くなんか少しの時間でしょうに。。
    泣いてても自分の子供なんだから自分でなんとかしろーって感じですよねっ😠

• 1月16日
  • えのき

えのき

こっちも泣いた時の対策なんて分からないまま経験上抱っこしたり授乳したり試行錯誤してるわけですからね💧まして旦那さん育休中なんですよね?笑 自分の子供なんだから自分で考えなきゃ💔ってうちの旦那にも同じ事言えるんですけど👋男の人って子供が泣くとアウトですよね〜💢うちも機嫌がいい時限定で遊ぶことだけはします🙌

• 1月16日
  • noy

noy

わたしと一緒にいる時は泣いていても積極的に抱っこして寝かしつけてくれたりするんですよ〜

私も赤ちゃんと2人っきりだとお世話してて不安になるので、旦那さんも不安なのでしょうね。
    1時間くらいみてもらったことはあるんですが。。

• 1月16日
さり

私も生後1か月の赤ちゃんがいます。

私の旦那は子供が泣いてると
「泣いてるよー」と教えてくれます。
あなたが抱っこして泣き止ませれば?
何で私に報告してくるの?
あなたは親ではなかった?
と言って、旦那にお世話させてます。

美容院も歯医者も私は行きます。
美容院なんてカット、ブリーチ2回、トリートメントで3時間かかります笑笑
気にせず普通にいつも通りに予定入れて、出かけます。
そうじゃないと、やってられないです。
旦那だけ美容院も飲み会も普通に行けるのはおかしい。
旦那にも許可制にしてます。
私が歯医者の予定入れてるところに旦那が友達との飲みの約束してきたら、
私の方が予定先に決まってたから、飲みの日にちをズラして!と言って他の日にしてもらいますよ。

• noy

noy

わーすごい✨笑
    そしてなんだかんだみてくれる旦那さんも素晴らしい笑
    当たり前のようにみてもらうのいいですねっ笑

来週こそ美容室行きたいと思います‼︎

• 1月16日
  • さり

さり

グッドアンサーありがとうございます!

私の方が旦那より強いからかも?笑
    自分が間違ってないなら強く出てもいいと思います。
    じゃないと、Yukiさんがしんどいですよ。
    産後の体は普通の体ではないから、むしろ労ってもらうべき。
    産後の体は交通事故に遭った直後みたいにボロボロらしいですよ!
    だから無理しないで、リフレッシュできるなら旦那さんに言ってするべきです。

• 1月16日
  • noy

noy

らんさんのサバサバした感じに元気もらいました❤︎

育休という名を装ったリフレッシュ休暇にされないようにします‼︎

旦那さんの育休期間も長くないので今のうちに頼めることは頼みたいです😐💦

• 1月16日
たる

どこも一緒ですねー😅
私も昨日『美容室は時間長すぎるわ』と言われました。
烈火のごとく…泣き叫ぶので、気持ちはわからなくもないですけどね。乳首という最強のおしゃぶり持ってないですもんね…🙄
育休とって、妻のメンタル面の支えになるべきなのに頼りなさに泣けますね…
今なんて何見ても泣けるメンタルしてるのに、尚更。(笑)
イライラするのやめましょ。何も出来ない0を基準に、やってくれたら加点方式で考えた方が楽なんだと思います!

• noy

noy

美容室は時間長すぎるんですかね?笑
    たしかに旦那さん方も乳首ナシでは辛いかもしれませんが、2、3時間くらい頑張ってみてくれーって感じですよね💦

育休とって旦那さんなり頑張って慣れない家事をやってくれてありがたいなと思いますが、褒めるのも疲れて来ました笑
    加点方式‼︎できて当たり前な考えはダメかもですね😭少しでもやってくれるだけありがたいと思わねばですね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

え、旦那さん育休中なのに普段何してんのって話じゃないですか????

家にほぼいるなら奥様の育児みてるだろうし、自分ももちろん普段から育児してますよね???って思ったのは私だけですか😳?????

ウチも旦那がそういうタイプなので
絶対子ども預けないですーwww
旦那が休みだとしても、わたしが子ども2人連れて出かけます✋
もちろん大変ですけど、
ずっと泣いてたよとか
おっぱいじゃないとダメだわ
とか言われた時にカチンと来たと同時に呆れたのでwww

子どもにイライラするより旦那にイライラするほうが断然、心身ともに疲れるので期待してません(笑)

• noy

noy

上の子たちの塾の送迎や、受験で忙しいのもあり今回育休を取ってもらったんです〜💦
    赤ちゃんも頑張ってお世話してくれていますが、やはりいざ1人でってなると不安になったんでしょうね😓
    でも美容室くらい快く送り出してくれてもいいですよねぇ?

期待するから悲しくなるんですよね。やってもらったらラッキーくらいに思った方が気楽かもですね💦

• 1月16日
ゆん

私は生後0ヶ月の赤ちゃんと旦那1人に任せようと思えないです…
さすがにもう少し経ってからかなって思います😅

• noy

noy

産まれてからの感じを見てると、ウチは任せても大丈夫なはずなんですが、、何かが不安なんでしょうね💦笑

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

任せても大丈夫だと思ってもまだ0ヶ月ですよ…
    母親じゃないと無理だと思います…
    0ヶ月の赤ちゃんのお世話今までさせた事ありますか?
    これが初めてならやめた方が良いと思います。
    混合ですか?ミルクのみですか?

• 1月16日
3児まま

旦那の飲み会突発的で
私は前もって許可がないといけない…
凄くわかります😞

男の人がみんなそうではないのかもだけど
機嫌取りなどで発言した言葉って
忘れません?
前それ言ったよね?って…

美容室なんてたかが2.3時間なんだからそんくらい大丈夫だよ。気分良く行かせてもらいたいくらいですが…

飲み会続きで帰宅も夜遅い事に
腹が立ったので
一昨日の夜中から昨日の夜まで1か月の子どもを見てもらいました。大変さを知れ。と言う意味で。
ミルクの作り方さえ知りませんでしたが説明書読んだりして一日私が手を出さずに育児してましたよ笑

• noy

noy

言ったこと覚えてないのは多々ありますね笑
    でも美容室はいつも気にしてくれていたので、何も言われず行けるものだと思ってたんですが〜💦

しかしよぴさんも1日預けたのすごい笑
    見習います笑

今日ウチは買ったばかりの抱っこ紐つけたかったらしいけど、付け方がわからないと助けを求められました笑
    説明書あるんだから読んでからやりなよって感じです笑

• 1月16日
  • 3児まま

3児まま

気にしてくれてたなら尚更
    なんで?ってなりますね😓

育児の仕方がわからなくとも
    ミルク、おむつ ちゃんとやって
    夜中だろうが泣いてれば気がすむまで抱っこしてあげれば?的な感じで
    預けました笑

無くしものもそうだけど
    探さないで見ないで
    側からわからないアピールして
    聞いてきますよね😑
    私なら説明書ぶん投げます。笑

• 1月16日
  • noy

noy

ほんとに!
    気にしてくれてたし、いつもお世話していてできるはずなのに何故?としか。。笑

わかりますー‼︎
    聞く前に探しなさいよーって感じです。
    ウチは私が捨てたんじゃ?と言わんばかりのないないアピールです笑

• 1月16日
  • 3児まま

3児まま

本気で忘れてるのかな💦

えー、捨てた勘違いは腹立つ笑笑

• 1月16日