※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

三人目年子で育てている方、子育てのリアルを教えてください。二人目が上の子より大変で、もう一人欲しいけど旦那に相談できず悩んでいます。

三人目年子で育ててる方、子育てどんな感じですか?🤔
すごく大変だとは思いますが、最近もう一人ほしいなーと思い始めていて…きっとすごく大変ですよね😫
二人目が上の子よりも大変だなーってなってるので旦那にも相談できず💦💦
三人年子のリアルを聞きたいです🥺

コメント

ぴっぴ

まだ3人目は産まれてないですが、
3人年子です🙂
一番上はあかちゃん返りもせず、
あかちゃんとあそびたいなー!と毎日お腹を撫でてくれます✨
下の子はあかちゃんがうまれるのを察したのか、あかちゃん返り中です💦抱っこ抱っこ!と泣いてアピールしてます😬妊娠中もたくさん大変なこともありますが、やはり子どもは可愛くて仕方ないので全然苦になりません♡出産後も大変なことたくさんあると思いますが頑張りたいと思ってます😊

4人年子ママ

4人年子です💪(・-・💪)

毎日戦争です😂
朝は2人幼稚園と療育の教室があり、送る場所が別々なのでバタバタです(¯―¯٥)

1人泣けば連鎖反応でみんな泣くし、ご飯も食べる量もバラバラなので用意するのも大変です(・・;)

イライラする日もありますが毎日大変な分慣れれば楽しいです(՞ټ՞☝︎

miho

男、男、女の3人年子です!

上2人が物の取り合いなど喧嘩することが多いし暴れん坊で怪我や大泣きだったり大変ですが、3人目はまだ寝返りもしないしよく寝てくれるのでそこまで大変だ!やばい!ってのは無い感じです😊
長男は次男が産まれた時赤ちゃんがえりは無かったですが、3人目妊娠中にイヤイヤ期もあり赤ちゃん返りが少しありました!
次男はまだまだ赤ちゃんだったので赤ちゃん返りって感じのはなかったような気がします。
うちは上2人が抱っこマンなので手が足りずそれが1番の悩みです笑
1人でも2人でも3人でもとにかく旦那さんがどれだけ協力的かによると思います。
うちは平日旦那は朝も早く帰ってくる時間も子供達が寝た後なのでほぼワンオペですが、休日は旦那1人で上2人を遊びに連れてってくれたり育児は割とやってくれるので3人年子でも何とかなってます😅