※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたとよ
妊娠・出産

2歳差育児(予定)で、新居の場所を悩んでいます。現在、娘が1歳半、検査…

2歳差育児(予定)で、新居の場所を悩んでいます。
現在、娘が1歳半、検査薬で陽性反応が出ました✨
まだ産婦人科での診察は受けていないのですが、最終月経から計算すると、今年の9月末出産予定、その頃娘は2歳2ヶ月くらいです。
現在私は専業主婦なので、娘は保育園にいっていませんが、下の子が1歳前後で復職、保育園を検討しています。

そこで、新居の場所もしくは2歳差育児の良いところや大変なところ等、なんでもよいのでご意見聞かせてください💦

昨年より注文住宅で新築を考えており、今月中に土地を決めなければいけない状況で2人目妊娠が発覚しました。
現在候補になっている土地は2つあり、私と主人で意見が割れています。
学校や利便性に少し難があるが、土地代がほぼかからない私の実家前か、実家前より+1,000万ほどで便利な街に近い土地を購入するかです。
私は金銭的なことや2歳差育児の不安もあるので、両親や近所に知り合いが多い実家前を希望しているのですが、主人は利便性が悪く、高校の選択肢が狭いからと二の足を踏んでいます。
実家近くは小学校までスクールバスで、公共交通機関がないので高校の選択肢が狭くなります。
おそらく、主人は長男なのに主人実家と遠くなる(車で1時間半ほど)ことや嫁実家の前という息苦しさもあるのではと思っています。
主人は仕事が忙しいので、平日はワンオペも多いです。
産まれたばかりの壮絶な育児生活も、実家の母のサポートが受けられるので心身ともに安心できると思いますし、保育園の送り迎えや子供の病気の時なども実家が近いと助かります。
でも、主人の言い分もわかるので無下には出来ず。。。

みなさんならどちらの土地を選びますか??
もしくは、2歳差育児サポートなしでもなんとかなるよ!や、こんな条件ならがんばれるんじゃない?など、なんでもかまいませんのでお気持ち聞かせてください😢
ちなみに、娘は神経質で、ものすごくママっ子なのでイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチが今から不安で仕方ありません…
その辺のアドバイスでも大変ありがたいです😅
もう、悩みすぎて禿げそうです😂
どうぞよろしくお願いします。

コメント