※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

愛知県在住の方が、トットメイトでの勤務内容や勤務時間について教えて欲しいです。

愛知県在住です。
トットメイトで働いたことある方、どんな感じだったか教えて欲しいです。フリーというのもあり、どの程度の勤務なんだろうか、時間帯はどれくらい選べるのか気になります🤔

コメント

ゆっこ

トットメイトで4年前まで働いてました。
フリーは県内の色んなところに行かされますよっ。あとはこの辺までって言っておけばその付近にしてくれたりです。時間は半日だったり1日だったりです。
たぶん、最初の説明会というか研修で書類を書いた気がします。
あたしはルームスタッフや時間とか関係ないなく夜勤専門でやっていました。
あたしがいたときと変わっていなければ、月に3日入ってなくて3ヶ月仕事してないと退職扱いになります。
メールや電話をくれると事務所スタッフと言っていましたがそれも全くで掛け持ちの仕事が毎日で働いてるのによくわからないことを言ってきたりと酷かったです。
あたしは辞めたかったこともあり先ほど、書いたことを実行しました。半年間、音沙汰なかったと思ったから辞めれたと思ったら急に電話があり夜勤を頼まれて退職になってないかと聞いたら申し訳なさそうになってます。と言ってきました。
なので、スタッフの管理があまり出来てないかと思います。
あたしとしてはお勧め出来ないです。

• 4ママ

4ママ

半日でも良さそうだけど週に何回は絶対入らないといけないとかあるのかなと疑問で💦
    対応がイマイチなんですね💧
    研修って何やりましたか?
    行く先の保育園が毎回違うと人間関係むずかしいですか⁉️

• 1月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

自分の予定に合わせれますよっ。あたし的なはですが💦
    研修は仕事のこととか怪我のこととかだった気がします。もう、13年くらい前なので。
    あと、研修後の5回は報告書みたいなのを書いたような今はないかもしれませんが。
    保育園というより、病院とかパチンコ屋の託児所になるかと思います。
    場所にもよるかと思います。
    あたしは色々学べてよかったかなぁ?って思いました。

• 1月16日
  • 4ママ

4ママ

研修、話を聞いてればいい感じでしょうか⁉️報告書😅大変そうですね😅
    人数が多い園だと大変だし少人数がいいなぉって思います😅

• 1月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。今、思い出しましたがトットランド栄で2回の研修がありました。
    そんな、難しいものではなかったです。報告書に書いてあることをやったかとかを箇条書きにしていけばぃぃと思いますがフリーの人にはないかもです。あたしは最初からルームスタッフで入ったのでありました。
    そのルームによるかと思います。
    下の方が言ってるように子どもが病気になったとかってなるとすぐに探してくれます。
    あとは例えばですが名古屋市に住んでる人が他の市に行くと遠方手当があったりしました。
    勤怠管理はiPadでやってました。

• 1月16日
  • 4ママ

4ママ

2回も研修😭何時間くらいなんですか⁉️東海市に住んでいるのですが、近場がいいなーって思いますね😅 めんどくさいこともたくさんありそうですよね😅妊娠中は雇ってくれなさそうだけど😅

• 1月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、変わってなければですが💦研修時間は3時間くらいだったと思います。
    東海市だと、まだ取り引きがあれば南区の大きな病院があります。あとは東海市のほうはわかんないです。
    めどくさいこともたくさんあるかと思います。
    そうですねっ。一度、聞いてみてもぃぃかと。

• 1月16日
  • 4ママ

4ママ

三時間ながいですね😅南区って大同病院かな⁉️トットメイトじゃないかもしれないけど大同病院も派遣の募集いつもあるけど、なんで?って疑問です😅

• 1月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。
    そうです💦あたしが辞めてから年数経ってるので撤退してるかもしれません。
    色々と覚えることもあったり、事務所とルームで連携が出来ないと勝手にルームスタッフ扱いされてルームのことを教えられてしまいます。

• 1月16日
れん

以前少し働いたことあります。フリーはわかりませんが、自分は基本は固定の場所でしたが、正規の先生だけで回る人数の日とかは、休みになるか、別の職場に行ったりしていました。
あと時間も希望時間を出せば、だいたいその時間で働ける感じでした。
仕事をバリバリ入れて欲しかったら入れられるし、セーブしたければできる感じでした。

あと急な休みとかも、代わりの人を探してくれるので、そこは安心できました。
逆に急に出れるかかかってくることもありますが。

いろいろ面倒なこともありますが😅

• 4ママ

4ママ

固定のところもありますね!具体的にどれくらい働いてほしいのかが明確じゃないのでどうなのか?と思いました。今は妊娠中だし働けないですかね…少しだけ働けたらなんて考えの人向きな職場ないかなって探してて😓

• 1月16日
  • れん

れん

途中からだとどうなんだろうか🤔ただ自分も息子妊娠中も途中まで働いていたので、働けないことはないと思いますが💦

固定のところなら具体的に書いてあるところも何時から何時までみたいなこと書いてありましたよ🙂

ただ仕事自体少し面倒です😅
    パットで出勤を管理してるので、やり忘れたり💦
    最終の仕事の人は、本部に電話したり。
    研修があったり
    マニュアルがあるので、それどうりにやらないといけないとか。
    突然休みになるとか

個人的なことだけど花粉症なのにマスクできないとか(つけれてもなんか花粉症じゃないけどマスクに書かないといけない)

• 1月16日
  • 4ママ

4ママ

マスク出来ないなんて疑問ですね😅めんどくさい部分があるんだ🤔パットで出勤管理🤔やったことないです😅研修は話を聞いてるだけで大丈夫でしたか⁉️

• 1月16日
  • れん

れん

研修は職場全体が移動し感じだったので、その場でやりましたが、たぶん普通はどこかで集まってやる感じだと思います。あと、私の時はシステムの説明やマニュアルについての説明でした。
    あと、もしかしたら研修多少は省かれてるかもしれないので、なんともいえないです😥

• 1月16日