※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

昨夜、主人と喧嘩しました。鬱憤が溜まりすぎて、吐き出す事が出来ない…

昨夜、主人と喧嘩しました。

鬱憤が溜まりすぎて、吐き出す事が出来ないので
お目汚しとは思いますが吐き出させて下さい。

昨夜 主人が通勤中にスマホで見ているアニメが面白いから見てほしい〜のような内容だったと思います。
正直、私には平日アニメを見る時間はありません。休日、主人がいる時に見る時もありますが、だいたい主人は一度見ているものが多いので 私が見ている間は息子の面倒を見るわけでもなくソファーで横になって永遠にスマホのゲームをしているので、そんな状況も嫌です。

聞いていたし、相槌もうっていたんですが、
相槌が俺の話を聞いてない!
俺の話をちゃんと聞いてよ!
俺の話に興味がないの!?
お前は話の聞き方を知らないのか!
ガミガミと
そう言ったことを言い出して、
正直かなりげんなりしています。

以前も 彼が食べ終わった食器を洗いながら
聞き取れなかったことがあり、
人の話を聞け!と怒ったことがあります。
彼曰く話を聞いていたら
興味を持って、え?なになに?それから?って
私が言うんだそうです。

私も悪いと思っています。
毎日生活できるのも主人のおかげです。
普段はワンオペで起床から寝かしつけまで
家事炊事は主人は出来ない上に
おかずこれだけ?、
髪の毛落ちてるね?と言われるのが嫌で
おかずも多めに作っているし、
毎日掃除機もかかさないようにしています。
息子も動きたい盛りなので、
午前中は毎日支援センターに通っています。
息子がお昼寝をしたら
主人のワイシャツのアイロンがけもかかせません。
寝かしつけをしてから
主人は帰ってくるので
主人が帰ってきたら食事の用意、
食器の片付け、キッチンのリセットなど
やる事は子どもが寝た後もあります。

私がお産が安産で比較的スルッと息子を出産したので、出産が大変なこともあまりピンときていないようで、専業主婦で自宅保育をしている私は自宅でだらだらしていると思っているのだと思います。ひとりの時間が欲しいというと、こんなに可愛い息子がいるのに ひとりになりたいなんて、どうかしていると言われました。

先日、親戚と会う機会があり、「育児は本当に大変だよ。お母さんは本当に立派だしすごいよ。仕事の方が楽だよ。」と叔父さんが話していたところ、私に向かって「育児って何が大変だっけ?特にないでしよ。」と言ってきた時に この人は何も知らないんだなぁと思いました。

今朝も憤慨して出勤しましたが、
上記のことや、今までのこともあって、
もう本当に私がげんなりしてしまって
彼と話す気もなくなってしまいました。

コメント

えいこ

毎日お疲れ様です💦
あやかさん、頑張ってますね😭旦那さんそんな感じでお子さんがイヤイヤ期迎えたら乗り越えられるんでしょうか?💦うちもまぁなにもしませんが、傍目に見ながら大変だとは思っているようです😅

• あやか

あやか

息子もイヤイヤ期に片足突っ込んできた模様です😭💦成長とはいえ、困っちゃう時もありますよね😭

毎日修行だと思って、頑張っていたんですが、どーんと疲れてしまいました🤤

• 1月16日
はる

毎日お疲れ様です。育児だけでなく、家事も完璧にこなされていてすごいです💦そのすごさに旦那さんは気付かず、当たり前かのように考えていていらっとします。あやかさんへの思いやりが感じられません。

しばらく話さなくてもいいし、旦那さんに関係する家事を放置してもいいです!

ただひとつ思うことは、きっとあやかさんの思いは、旦那さんに言葉で伝えないと永遠に気付かないかもしれません。男の人は言わなきゃ分からないので💦もし、気持ちが落ち着いたら今までの気持ちを話してみてもいいかもしれません😊

• あやか

あやか

付き合ってる時に綺麗好きだなぁとは思っていたんですが、少し潔癖っぽいですね🤤

無くなりそうなシャンプーが次の日は中身が増えてるのは魔法かなんかだと思ってるんですよ🧟‍♀️

涙出てきました〜😭
    気持ちが落ち着くの待ちます😭ありがとうございます😭

• 1月16日
  • はる

はる

旦那さん、潔癖なんですね💦正直、自分のものさしで世界を見てるんだから、自分で片付けたり掃除したりすればいいのにって思いますよね💦
    うちは逆に物を片付けられない夫なので、そこは困ります。飲み終わったペットボトルやお酒の瓶を片付けるのはいつもわたし…

あやかさん、頑張りすぎです😊まさに主婦の鏡です❗️だから、無理しすぎないでくださいね⭐️心の電池が切れたら、充電が必要です😊

• 1月16日
2児のまま

わかりますわかります!
スっごくわかります!
うちの場合毎朝4時頃帰ってくるんですが
部屋が散らかったままになってると
叩き起こされます!
毎日毎日仕事行く前に部屋片付けとけよ
掃除機かけとけよ
毎日4回くらいはかけてますが
子供ってすぐ汚しますよね
1日なんかい部屋を片付けてるか知らないんですよ
こっちだって仕事してるし
ほんとうんざりします
そこまで言うんだったら
自分でやれよって言いますが
俺の方が長く仕事しよんのやけん
やる暇がないって言われます

• あやか

あやか

さっき、一緒に片付けたはずのレゴがちょっと離れたすきに全部出てるのはあるあるですよね😭

お昼ご飯にお味噌汁全部カーペットにひっくり返されても、動く息子を留めておきながらの後片付けの大変さとか一生分かってもらえないんだろうな…。

お仕事を頑張ってもらっていることは感謝していますが、ほんのちょっとだけでも分かろうとしてくれるだけでもいいから、分かって欲しいですよね😭

• 1月16日
はる

旦那さんが仕事休みの日は、数時間だけでも任せちゃえばいいんじゃないですか?

「ちょっと美容院行ってくるからお願いねー」
とか言って、文句言われたら「家事って大変じゃないんでしょ?ならいいじゃん!」で、スルー。
で、美容院から帰ってきて部屋汚れてたら思いっきり罵倒してやりたいです。笑

ママリ

最初が肝心って言いますよね。
当たり前にしてると気付かず当たり前になるので、あえてしません。旦那さんのワイシャツも私なら自分のだから自分でして、と言うと思います。
お話し好きなんですね。夫婦関係いいと思います(^^)