※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊活

夫のEDや性欲の問題で1年以上悩んでいたが、夫が不妊治療に協力してくれることがわかり、希望を持っている。海外での病院探しや手続きが大変だが、夫の前向きな姿勢に感謝している。

質問ではないですが…
1年以上のレス(夫のED、性欲のなさ)、
幾度となく病院拒否され、(泌尿器科、不妊クリニックどちらも)一人で悩み続けてきましたが、ようやく光が差してきました。
前回話をしてから半年間様子を見てましが、また仲良しを断られた次の日、話し合いの場を設けました。
細かい内容は端折りますが、ようやく不妊の病院に一緒に行こうと言ってくれました。
渋々なのならばそれは違うから、本心で言って欲しいと言うと、本心だと。夫が悩んでいるのもわかっていました。
嬉しかったです。

ただ、大変なのは私たちは海外に住んでいるので病院探し、通訳の有無、保険の件…いろんなことがスムーズに行かず、もどかしさも感じています。
でも、1年以上悩み続けたことがようやく前に進めそうなのが嬉しくて、希望も持てています。
日本と違う環境で、めんどくさい!と思うことも多いけど、前向きになってくれた夫のためにも、焦らず1つづつ前に進めたらなー🙂

コメント

おりえり

頑張ってください😊❤️

• kah

kah

ありがとうございます😊

• 1月16日
いちのせ

進めるられるのは嬉しいですね☺️

uuuさんご夫婦に素敵な赤ちゃんやってきますよーに✨

• kah

kah

ようやく前に進めて嬉しいです!でもこれからなので、頑張ります😊ありがとうございます!

• 1月16日