※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

32週の検診で逆子が直り、旦那が帝王切開の保険を心配してきて、もやもやしています。どうしたらいいでしょうか。

このもやもやした気持ち……
32週の検診で、やっと逆子ちゃんが直りやったー!偉いわ我が子♥と思ってたのですが、
旦那に「逆子ちゃん直ってたよ」と言ったら「帝王切開なら保険効いたのに。」と言われものすごくもやもやしてます。

もちろん帝王切開でも立派なお産ですし覚悟もしてましたが、そんなお金のこと言われるとは…

このもやもやした気持ちどうしたらいいのでしょう( º言º)

コメント

Ri🫧

帝王切開なら保険きいたのに…!?

逆子ちゃんが戻ってたことを
一緒に喜んだらいいのに😭💦

旦那のお腹を切開してやりましょ!!

• ゆき

ゆき

ほんとに、欲しい言葉はそれじゃないんだけど!と思いました笑
    切腹じゃー!!!

• 1月16日

冗談でも最低ですね💦
お産の種類云々はおいといて、大切な人が身を切らずに済んだ喜びよりお金の事を考えるとは...。

それに別途保険に加入していなかったら例え保険が効いても帝王切開の方が高くなると思いますよ( •́ .̫ •̀ )

• ゆき

ゆき

どこかまだ他人事のような、出産や私の体の変化に無知な感じがしてむかつきますー(´;ω;`)

• 1月16日
ままり

私ならブチギレ案件です🤞

• ゆき

ゆき

驚いちゃって何の言葉も出てこなかったです……
    後からキレればよかったと後悔…

• 1月16日
くまくま

それは言ったらいけない一言ですね😇💢
お産のことよりお金のことかよってブチギレます(笑)

• ゆき

ゆき

ほんとですよね、お金出してもらう側だけどそんな事より嫁の体考えろですよね笑
    後から怒りが…!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰 

私は逆子直ったのに結局緊急帝王切開で産みましたが回復に時間がかかるので、帝王切開の人は個室の人ばかりでしたよ!私も個室だったので別途入っている生命保険がおりても最終的に普通のお産より高くなりました💡
帝王切開は保険おりても結局は高いんだってって言っておいて下さい🙋‍♀️
そしてゆきさんの代わりに旦那さんのお腹切開しておきまーす😉笑

• ゆき

ゆき

大変でしたね( ´・ω・`)私もまだどうなるか分からないので心の準備しとかないと…

別途の保険おりても高いんですね…!
    言って「じゃあ直ってよかったね」なんて言われたらどうしよう!
    もうメッタ刺し…!笑

• 1月16日
初めてのママリ✴︎

私もビビりで帝王切開したくないからって必死になって逆子の直し方をググりました😭😭

保険効いたのに…お前が言うな!ですよね💦💦
本人が言うならまだしも💦💦

うちは中々直らなかったから旦那が帝王切開でも日にち決まってるからいいんじゃない??って感じでしたwww

• ゆき

ゆき

わ、出産そろそろですね!!!!!安易な言葉ですが…頑張ってください(`・ω・´)ノ♥

日付け決まってると準備もしやすいですが、そういうもんじゃねぇんだよ…!←
    やっぱりお腹に命があるのとないの、男女の違いなんですかね…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした。
保険に2つ入っていたので、プラスになりました👍

ミニオン

逆子で帝王切開になった私としては聞き捨てならない言葉ですね😒笑
言い返しちゃう私なら、「じゃ仕事場で怪我してよ保険降りるから」って言っちゃいそう🤣🤣

i

人の体をなんだと思ってるの😱
私ならもやもやどころじゃないですね。
金の為に払って切れとは何事、、
ママのことも赤ちゃんのことも考えてない😔