※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

女性が子育てと家事に追われ、男性の自由さに羨ましさを感じることがあると相談しています。男性の方が楽なのか意見を聞きたいそうです。

日々の子育てで思うのですが女の人は毎日子供と一緒で休む暇がないですが男の人は働いてくれていて感謝ですが自由があって羨ましいと思ってしまいます。
どこに行くのにも女の人は子供と一緒で自由がないですよね。

たまに男に生まれた方が楽だったのかなって思ってしまう時があります。
子育ては本当に体力と精神との勝負で常にしんどいですね。
女の人は子育てに加え家事もしないとと毎日献立考えないといけないですし。

男の人の方が楽じゃないかって思う方いらっしゃったら意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私も毎日思ってますー😂
仕事って行って外に出れば自由だしこっちは何も言えないし…
飲みにだって行けるし、こっちは休みなんて無いですもん😂

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます⭐
    本当に旦那は朝起きて仕事に行ってくれてますが出て行くとまた外に出れていいなとか帰ってきてお風呂ゆっくり浸かってるの見ると私なんかシャワーで出てくるのにずるいとか思ってしまいます😣

• 1月16日
あたん

思いますよー!
特に私は夫と同じ仕事で
役職も私の方が上だったので!
私が里帰り中家の掃除、洗濯何もせずに
散らかしてたので
仕事以外何してたの?家帰ってから時間あるよね?とキレました!

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます🎶
    そうだったんですね😱
    言ってしまいますよね😣

こっちばかりしんどい思いってなりますよね😨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

その通りですよね!
女の人は子ども産んだら
休みないし給料もないけど
男の人は週2日休みがあり
給料もボーナスもあって
どこ行くにも子ども連れてる
わけじゃないから
男の人の方が自由ですよね🥺

• ミーナ

ミーナ

ですよね😱
    旦那は育児にも積極的ですがこっちは常に子供と一緒で大変なのに自由に動けていいなって思ってしまいますよね😣

• 1月16日
ママリ

わたしもミーナさんと同じ意見です!!
女性って生理もあって常に月一くらいで体調悪いし、妊娠したらお腹の中に赤ちゃんが宿ってるから自由に動けないし体調悪いし……
出産も痛いし産後も休む暇なく、睡眠時間や休息時間がないまま子育てしなきゃいけないですもんね。
男の人は確かに社会に出て汗水垂らして働かなきゃいけないし、一家の大黒柱として頑張っていかなきゃいけないです。
でも、寝たい時に寝れて、飲みに行きたかったら飲みに行ける、自由に動けるのでそういった意味では本当に男の人の方がかなり楽だと思います!!

• ミーナ

ミーナ

ですよね😣
    生理もあってお腹は痛くなるし悪阻がきたら常に体調悪いですし睡眠時間もなく子育てで常に大変ですよね😥
    本当に男の人は自由に動けて子供から離れる時間もありますしね😭
    それに比べ女の人は常にどこ行くにも子供と一緒ですもんね😢

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

こっちが体調悪くて休みたくても家事も育児もできないし、なんなら泣き声で起きるしゆっくりなんて休めないです💦💦
    なのに疲れたとか体調崩されたら本当に自己管理もできてないしイライラします😣

• 1月16日
  • ミーナ

ミーナ

本当にそうですよね😣
    こっちがしんどかったりしても育児はしないとなので休む暇ないですよね😢

本当にどんな時も子育てはしないといけないですもんね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もそう思います!
旦那が仕事はしんどいと思ったら休んで寝てるけど、育児はしんどくても自分が寝てたら育児も家事も進まないし…
1日家にいて暇してると思ってるのか、あれこれしといて〜って気軽にいってくるのにすごく腹立ちます。
仕事とはいえ外にでて自分のペースで動けるってすごい良いことだなーと思います。
ぐずって抱っこしていないといけない、でも家事もしないといけない…自分のしたい事が思うように出来ない毎日が精神的に本当にしんどいです。

• ミーナ

ミーナ

本当に女の人は仕事はしてないですが常にご飯作ったり掃除したり育児で子供の分のご飯も作らないとですし休む暇ないですよね😨

本当にママリさんいい事言ってくださいます🙇‍♂️
    私もご飯作ろう洗濯畳もうと思ったら泣かれて子供に気がいったりでもうーって毎日なってしんどいです😣

• 1月16日
3kidsmama☆

男に産まれた方が楽だったかなと思うことはありませんが、羨ましいと思うことは多々あります💦
ちょっとお世話したらイクメンともてはやされる。2人の子供なんだからお世話するのなんて当たり前だろ👊と思いますが、旦那はしてやったり顔😑

旦那の仕事を代わりにできるかって言われたらできませんし、旦那と同じぐらい稼ぐこともできないので感謝ですが、旦那がやれないことをこちらもしているわけで、そこを気づいてありがとって言ってくれるだけでこちらのモチベーションも全然違いますよね💦
親なのでお世話するのは当たり前ですが、お母さんなんだからお世話するのは当たり前と言うなら、お父さんなんだからお世話するのは当たり前!とも言ってほしい💦

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます⭐
    羨ましいと思いますよね😣
    旦那はちょっとしてくれたらしたったと思うんですね😢

旦那が気付いていい事言ってくれたらモチベーション上がりますね😊
    本当に女の人ばかり育児頑張らないとっていうの無くしてほしいです😫

• 1月16日
ゆみ

仕事も育児も家事も…どれもラクなものはないですよね🥺
育児は子どもが小さいと特にトイレや食事すらも自分のタイミングで自由にできないですから、その点仕事のほうがまだ自由がありますね。

男の人のほうがラクかどうかでいうと旦那さんの育児家事の分担率にもよると思いますが、うちの旦那は始めほぼ何もしなかったので私のストレスは溜まるばかりでした😂仕事してればいいみたいなことを言われたときに「それなら私が仕事するから変わってよ。仕事だけすればいいならそっちのほうがラクだから」って泣きながら言った記憶があります(笑)
たまには旦那さんに子どもを預けてお出かけして気分転換とかできたらまた毎日頑張れるようになると思います☺️💓

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます⭐
    そうですよね😭
    仕事も育児も楽な物はないですよね😣
    本当に自分の思うように動けないので仕事してる方がいいって思っちゃいます😥

本当ですか😲
    でもそんな事言われたら言い返してしまいますよね😖
    ありがとうございます💖
    気分転換できる物見つけないといけないですね😊

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

全く自分の思い通りになりませんから仕事とは違うストレスが溜まりますよね😂
    つわりも酷かった人からすれば妊娠がわかってから本当にストレスだらけでたまりませんよね(笑)色々な面で考えても男性はいいなって私もよく思ってしまいます👏
    だけど子どもと一緒にいられる幸せを近くで感じられるのも特権!と思ってます💓

• 1月16日
  • ミーナ

ミーナ

そうなんですよね😥
    仕事はまだ思い通りに行ったりするんですケド育児は厳しいですね😖

悪阻も出産もしんどいですもんね😱
    男の人はそれをわからないですもんね😭

そこは思いますね💖
    子供はお母さんが1番って思ってくれてるんやなって思ったら嬉しいですね😊

• 1月16日
まめ

男の方が楽というか自分のやる事が「仕事」だけ「育児」だけ「家事」だけだとそこまで辛くないんですよね。
仕事と家事、育児と家事とやる事が2つになるとしんどい時や1人じゃきつい時があるなぁって感じます。

• ミーナ

ミーナ

ありがとうございます🎶
    そうですね😖
    あれもこれもやらないとって思うとしんどくなりますね😥

• 1月16日