※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザで子守が危険か悩んでいます。実家に来てもらうべきでしょうか?

私自身がインフルエンザにかかってしまいました。

今日は旦那に仕事を休んでもらい
娘を見てもらっていますが、
明日は休めないと思います。

こういう時は実親に来てもらうべきでしょうか?

実家は車で2時間ほどかかります。

インフルが治りきっていないのに
私が子守をするのは危険ですか?

コメント

ミッフィー

私が子守りするしかないのでマスクして自分で見てます😀

たま子

去年まさに同じ状況でした💦
自分で子供見ましたが、つらかったです😓

わたしも5月にA型になり、夫は教師で休めず親もどちらも働いてて休めずで結局息子に移りました😅

mameee♪

去年、長女9歳がインフルエンザになり、私もうつってしまい、その後次女7歳がなり、主人が見てくれましたが、1日しか休めず💦
他に2歳の三女がいたのですが、元気なのに「絶対菌を持っているから」と保育園が預かってくれず…
マスクをしてしんどいけど、何とか乗り切りました😁
5ヶ月のお子さんは、抱っこしたり目が離せなかったりと大変ですよね💦

そのちゃん

先週こどもからインフルエンザもらいました💦
近くに見てくれる人がいなかったので、自分で見ましたが、来てもらえるなら来てもらった方がいいです!なんとか治りましたが、休めなくて治りが悪かったです。
出来るだけ無理しないでくださいね(^^)お大事に!!

はじめてのママリ🔰

上の子からもらったインフルで、私もつい昨日まで熱が出ていました💦
旦那は仕事を休めず、なんとか下の子に移さないように隔離した部屋を行き来しながら、二人をみるのはめちゃくちゃしんどかったです😭
結果倒れて救急車で運ばれました笑
来てもらえる人がいるなら、無理しない方がいいですよ!

はーちゃん

無理せず来てもらえたら来てもらった方がいいと思いますよ。

ママリ

来て貰えるなら来てもらって自分は別室で寝ていた方がいいと思います。
5ヶ月ならインフルの予防接種もうってないしうつって重症化しても嫌なので💦
うつらないように出来るだけの対応はしてあげたいです。