※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日から高温期何日目か知りたいです。1/11と1/12に排卵検査薬が陽性でした。どちらが高温期1日目か教えてください。

今日は高温期何日目かわかる方いらっしゃいますか?教えて欲しいです🙇‍♀️

また、排卵日を高温期1日目とするのか、上がり始めた日を1日目とするのか…よくわからないのでこちらも教えていただけると嬉しいです😂

ちなみに、
1/11の午前午後、1/12の午前(午後は測り忘れました)が排卵検査薬でくっきり陽性出ました!

コメント

(22)

上がり始めた日を1日として数えます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にします✨

• 1月16日
  • (22)

(22)

難しいですよねとっても😭
    わたしも、今回上がり始めた!高温期だ!って思って数えてましたが途中で下がったりと、よくわからない動きをしていてあんまり当てにできないなと思い、排卵検査薬使おうと思ってます🥰
    そのアシストとして基礎体温つけようかと♥︎︎∗︎*゚

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

体温グラフは基本ガタガタなので先月から学ぶってこともできなくて😂本当に難しいです😢
    なのでわたしも排卵検査薬を頼りにしています…☺️💓

• 1月16日
  • (22)

(22)

ほんとそれです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    わたしも、ガタガタなので学ぶことできず、排卵検査薬使わずアプリのみの管理で今期妊娠に至らなかったので、その事から次回は排卵検査薬をもとに、基礎体温をアシスタントとして考えようと思いました😂笑
    毎回タイミング多くとってますか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

わ〜、同じような方がいてなんだか安心しました☺️
    体温はアテに出来ないけどホルモンの数値?で見る検査薬は裏切らないですよね、きっと!!

タイミングは本当少なくて…今期3回取れたんですけど、過去最高回数です😂
    もっと増やさないとダメですよね…

• 1月16日
  • (22)

(22)

私もです😣💓一緒に頑張りましょうね✨
    そうですそうです!!✩︎⡱
    その理論で、排卵検査薬使おうと思って❣️さっき手元に届きました😚

そうなのですね🥰連続で仲良しですか✩︎⡱?
    増やす方がいいんですかねー?わたしは、アプリの排卵日の予想で生理終わってからの1週間ずーっと毎日連続で仲良ししましたが、排卵日予想の次の日と、その次の日はしなかったんです笑笑

多分、その時に排卵日がずれて妊娠できなかったのかな?とか思ってます💦(自分のいいように考えるやつです😂)
    たしかにしてなかった次の日にガクンと体温下がったので💧💧
    だから毎日したからと言って妊娠するわけじゃないのかな?って思いますよ💓💓わたしが実際そうなので!
    きっと大丈夫ですよっ🥺💓💓わたしも今回毎日はやめて、一日置きにしようと思ってますよ✩︎⡱

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

はい、一緒に頑張りましょう🥺

連続毎日!羨ましいです😂💓
    わたしは少ないよりは多い方がいいかなーって思ってます!!数打てば当たるというか…笑
    でも1回でできる人もいるし、本当に授かりものなんだなあと改めて思います😌
    わたしたちのところへも早く来て欲しいですね👶💓

• 1月16日
  • (22)

(22)

ほんとですよね💧
    数打ちゃ当たる方式でわたしもしてましたがだめだったので、精子の量もへっていきますし、2日に一回がいいのかなぁって💦笑
    今回2日に一回のような感じでしてみようと思いますが難しいですねほんと😅
    お互いに来てくれるといいですね✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

テストとかと違って努力が必ず結果に出るわけじゃないし本当に難しいです😂

お互い授かれますように💓

• 1月16日
haru

排卵日の次の日が1日目です✨

• haru

haru

12日にくっきり陽性がでたなら排卵はそれ以降だと思うのですが、排卵検査薬で陽性から陰性になった日はわかりますか??😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

添付画像つけていただきありがとうございます😭✨

いつも陽性が出たらその時点で測るのをやめてしまいます💦
    陰性になるまで検査し続けた方がいいんですか?☺️

• 1月16日
  • haru

haru

陽性から陰性になったときが排卵日になるので排卵日が特定しやすいと思います😊

ちなみに画像は私の排卵検査薬です!1日目と2日目は朝昼夜と検査してます✨

薄くなりだした2日目の夜〜3日朝にかけて排卵したんだなぁっていうのがわかるので私はいつも完全に陰性になるまで検査してます😊

• 1月16日
  • haru

haru

画像載せ忘れました💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    今期で妊娠してくれるのが一番ベストですが、もしリセット来ちゃったら次こそは陰性になるまで検査してみます💪
    知識が増えて嬉しいです😆💓

• 1月16日
  • haru

haru

本当ですね🥺💓

私も今高温期9日目なのでとりあえずは今回に期待です😭✨
    タイミングうまくとれなかったので淡い期待ですが、、😢

でも知識増えると次にこうしよう、とか前向きに考えられるのでいいですよね💕
    私も日々ママリ等で勉強中です😂✏️

お互い良い結果になりますように、、👶💖

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えていただいてありがとうございました☺️
    お互い妊娠してますように…💓

• 1月16日