※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
妊娠・出産

実家で同居し、妹たちや子供たちの面倒を見る中で、母親の役割を果たしているが、自分がそういう母親になりたくないと感じている女性がいます。

自分を褒めたい!!

三姉妹の長女で実家で同居してます。
と言っても実母はいません。父とも不仲で家出癖があり数年前に出ていって所在不明です。色々あり家族皆(妹たちも)母とは連絡とってません。取りたいとも思ってません。

私は子供3人います。
1歳の息子も産後の面倒は私と旦那、祖母(父の母)とで頑張って育ててます。実父は無頓着?なため当てにしてません!
今、妹が先週出産して里帰り出産のため実家にきています。
私と祖母でご飯や里帰りのフォローをしてます。
つまり母親替わりと母親をフル回転しながらしてます🤣
忙しいですが、妹たちは世間だと実母を頼ったりするけど、それがなく、弱音を吐ける場所がないため私が代わりに寄り添えるようになれたらと思ってます。
それと同時に、なんて私の母親は無責任なんだろうとも恨み?でもないですが、そうも思ってしまいます。
母親の母(祖母)に、「頑張ってね」と言われましたが、内心ちょっとムカつきます!

なにを言いたいかわかりませんが、私はそういう母にはなりたくないなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんは香さんがお姉さんでものすごく幸せでしょうね☺️‼️
無理せずほどほどに!ですね!

毎日お疲れ様です❤️

• ほわいと

ほわいと

ありがとうございます😭💕

そう思ってくれてたら嬉しいなと思います🤗🤗🤗

• 1月17日