※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、小児科に行くのをためらっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘の体に湿疹?が出ています。肘の内側や、首の下、膝の裏などです。あせもなのか、乾燥なのか分かりません💦
はじめはプツプツしてたのが、カサカサになってきた感じです。1か月くらい経ちますが治りそうにありません。

今の時期、湿疹くらいで小児科に行くのも躊躇われます💦同じような方どうされてますか??

コメント

🕊

初めは皮膚科に通ってました😌
でも私が行ってたところはあまり先生が良く無くてアレルギー科のある小児科に今は通ってますが💦
皮膚科に診せにいったら良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    皮膚科なら風邪も無さそうですね!

• 1月16日
んーしょ

肌荒れ箇所からするとアトピーの可能性もなきにしもあらずなので、皮膚科を受診されてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    早めの方が良さそうですかね

• 1月16日
  • んーしょ

んーしょ

赤ちゃんの肌はとても敏感で肌荒れを放っておくのは良くないので、早めに受診されてください。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    皮膚科探しから始めます!

• 1月16日
はじめてのママリ

うちは風邪のついでに小児科で見てもらいましたが、皮膚症状だけなら皮膚科受診するといいですよ( ゚∀ ゚)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    予防接種もひと段落してしまったので、皮膚科探してみます

• 1月16日
まるまる👌(*ó▿ò*)

今その状況で皮膚科で見てもらってます

でも皮膚科によって合う合わないがあるので何個か行ってみてもいいと思います

息子が出産した皮膚科で見てもらってた時ワセリンしか貰えなくてワセリンがなくなり良くなったと思ったらまた悪化しました(;・∀・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    いろんな薬がありますもんね💦

• 1月16日