※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の食事について相談です。主食はオートミール、パン、米ですが、お米が少ないか心配です。スプーンが苦手なので手づかみやフォークで食べさせています。料理はシンプルで、おにぎりや蒸しパンがメインです。ありがとうございます。

1歳半の食事について。
朝→オートミール
昼→パン
夜→米

主食は基本こんな感じなのですが、大丈夫ですか?
お米少なすぎますか?

まだスプーン使うのは下手なので、なるべく手づかみやフォークで刺せるものをあげています。
朝は一口おにぎりにする気力がなく……
お昼はだいたい手作りの蒸しパン等をあげています。おやつもお昼の残りの蒸しパンです。

インスタ等でみるような、ちゃんと料理名がついている食事なんてほとんど作りません。。
主食(お米の時は炊き込みご飯や混ぜご飯)、茹で野菜、たまに味噌汁(コップ飲みも下手なのでお供え程度に)などを出すだけです。。

コメント

ミッフィー

うちは朝→パン、昼→うどん、夜→米のパターンが多いです😀
その都度鍋出したりがめんどくさいので、冷食使うこともありますし、茹でブロッコリーはレギュラー陣です(笑)
前の日の残り物出すこともあります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うどんの存在忘れてました💦小麦ではありますが、あげてみようと思います!私も茹でブロッコリーと人参は常備してます(笑)あと、困った時の納豆……
    お米1日1回でもいいですかね😅

• 1月16日
みかん

身長や体重が増え元気なら全然いいと思います!うちも料理名がついたものなんでほとんどだしてません😅朝パン、昼麺類、夜ご飯、それに野菜やタンパク質をいくつか足すとか大人の取り分けるとか。おやつも市販のパンなどです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おかげさまで毎日元気モリモリで、成長曲線の上ギリギリにおります(笑)
    みなさん麺類結構取り入れてるんですね!何故かあげてなかったです。
    朝パンならお昼は米粉で蒸しパンにしたり、小麦系は1日1回じゃないと……と思ってましたが、そこまで考えなくて大丈夫なんですね✨

• 1月16日