※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち🔰
ココロ・悩み

妊娠中に子宮頸がんの検査で擬陽性が出て不安。健康な母子を祈る。

ただの長々とした呟きです。

現在3人目を妊娠していて、悪阻も上二人の時よりも酷くヨダレ悪阻もあり日々辛すぎて挫けそうだと情けなく泣いていました。

いつかは3人目が欲しい、三人兄弟の憧れがありそう思っていましたが思っていたより早く授かったこともありとても嬉しかった中で正直不安もありました。3人にとって良き母親になりたい、なれるのか自問自答してばかりでした。

ですが昨日の検診で子宮頸がんの検査で擬陽性が出たことがわかりました。
精密検査をする事になり子宮の肉を取りました。その際先生から薬を塗ると色が変わった部位や、怪しい血管、膨らみなどがあったと話をされました。
真っ先に妊娠継続できるのか、お腹の子は大丈夫なのか質問してました

結果は二週間後になります。それ次第でないと今は何も言いきれないらしいのです。

この子を妊娠してなかったら子宮頸がんの検査自体もすることが無かったと思います。

周りは赤ちゃんが教えてくれたと言います。私は赤ちゃんはお母さんを選んで来る…という考えはあまり好まないですが、勝手な話、私も子宮頸がんに関しては教えてくれたんだと思ってしまい涙がとまりませんでした。

胎嚢の形が歪であったり、擬陽性であったり明らかに上二人の時と比べてマイナートラブルは多いです。
大丈夫なのかなと不安でたまりません。

今は母子共に健康で過ごせることを祈るばかりです。

私の長々とした呟きにお付き合い下さり、ありがとうございました

コメント

miumama

まだまだ、妊娠初期だし、
そんな時に癌かもしれないなんて、言われたら、私だったら上の子達のお世話とかできなくなってしまいそうです😣
どうか、癌ではありませんように!!赤ちゃんに、会えますように😣

• こまち🔰

こまち🔰

回答のありがとうございます!
    私も気持ちをしっかり持って過ごしたいと思います☺️

• 1月16日
  • miumama

miumama

無理しないでくださいね😣

• 1月16日