※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

遠方の実家への帰省について。1月10日、私の母が脳内出血で手術、現在SC…

遠方の実家への帰省について。

1月10日、私の母が脳内出血で手術、現在SCUに入院中です。
1月11日12日、旦那に子ども達を見ててもらい1人で帰省しました。
来週、また私の仕事の休みがあるのでそこも帰ったらいいよ、後悔しないようにねと旦那は言ってくれています。

ただ、1回の帰省で交通費が4万強かかります。
現在まだSCUなので会える時間も限られてるし子どもたちも連れていけない。
でも母に会いたい。
でもこれからもことある事に帰省することを考えると、また子どもたちが会えるようになったら家族全員で帰省することを考えると、今、私ひとりでこんなに帰るのはどう考えても家計を圧迫しすぎる…

こんな時にお金のことを考えるのは間違っているかもしれませんが、家族全員で帰るとなると1回の帰省で10万超えるし…

皆様ならどうしますか?
私の気持ちだけで言えば母に会いたいし、旦那も(家計的に)きついけど無理なわけじゃない。後悔しないように。と言ってくれています。
SCUを出たらすぐに家族全員で行こうと話しています。
実家までは新幹線利用し6時間ほど、車で11時間程の距離です。

コメント

Ayunn

SCU出たら家族で行きます。今は会える時間も限られていて、特にこちらからお母様にできることないのでしたら行かないかも…です。

• 舞

返信ありがとうございます。
    今は声をかけ身体をさすることぐらいしか出来ません。
    そうですね。頻繁に家をあけることも気になるし…
    日程的に行けるタイミングがあるのに行かないのはなんとなく自分で納得出来なくて悩んでました。
    今回は行かない方向で考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月16日