※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
妊娠・出産

妊婦さんが、おっぱいの痒みに悩んでいます。おっぱいマッサージ後に痒みが出て、ベビーオイルが原因かどうか不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんばんはー!今は8ヶ月後半妊婦です‼︎
この前、市のパパママ教室でおっぱいマッサージというのを教えてもらいました。ベビーオイルで保湿も大事と聞いたので、お腹の張り具合と相談しながら、ちょっとやったりする日も作りました。
ベビーオイルが合わないのかな?それとも、、時期的にある症状なのか?
おっぱいに痒みが出るようになりました!ちょっとポツポツも出来てる場所もあります。
もう、ベビーオイルの使用はやめたほうがいいでしょうか?
同じような症状、経験者の方教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

*K♡MAMA*

妊娠中は肌が敏感になってるので何か症状が出てるならやめた方がいいと思います!私はオリーブオイルでやってましたよ!!

*K♡MAMA*

赤ちゃんでも合う合わないがあるようですよ!!
湿疹が出た子が周りでいました…

まぁまぁ

教えてくださりありがとうございますm(__)m人によって合う合わないがあるのですね!ベビーオイルというだけに、あかちゃんも使えるものなので、刺激も少なそうなので、不思議に思っていました!