※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん1m
産婦人科・小児科

同居者が流行り目になりました。生後40日の赤ちゃんで心配。同じ月齢で結膜炎になった方いますか?実家に帰省するべきか悩んでいます。

同居者が流行り目になりました。ウイルス性結膜炎です。
生後40日です。
免疫力も低いのに移ってしまわないか心配ですが症状あるときからお風呂とかも入れているのでもう移っているかも…
同じ月齢ぐらいで結膜炎になった方いらっしゃいますか!?
また実家に帰省した方がいいか迷っていますが、完治まで2ー3週間かかるため結構長期だし、もう感染してるかもしれないし迷っています。

コメント

2ヶ月なりたてくらいの頃にお兄ちゃんのがうつりました。急に目やにが出だしたので、眼科に連れていき目薬を処方され1週間後受診し治ってました。

• まるさん1m

まるさん1m

ありがとうございます。1週間ぐらいでなおったんですね!調べると色々書いてあるので月齢が低いと重症化しちゃうのかなと心配で考え過ぎてしまって…。すぐ治るなら帰省までしなくてもいいのかなと思えました。

• 1月16日

症状としてなにか出てるのですか?うちはタオルは一緒に使わないとかの対策はしてたのですが、お兄ちゃんが可愛いばっかりでほっぺスリスリしたりしてたので移ったのかなと思ってます😭

• まるさん1m

まるさん1m

今のところ目を擦ったりしてる様子はないのです。同居者は目が腫れて涙と目やにがまだ出てます😭タオルは別にするようにしましたが一緒にお風呂入っちゃってるので潜伏期間になっちゃってるかなぁと思ったり😢スリスリもしてたので症状でたらすぐ眼科に行かなきゃですね…。ウイルスどこにいるかわからないですもんね😭

• 1月16日

退会ユーザー

涙や目やにが出たらすぐ病院に行けば大丈夫だとは思いますけどね🤔
    まるさん1m自身も移らないよう気をつけてくださいね😌

• 1月16日
  • まるさん1m

まるさん1m

はい!近くの眼科調べて準備しておくことにします。私もなんだかムズムズして来たような…いつもより抵抗力落ちてるだろうからあり得るなぁと思いつつ。手洗い消毒徹底しようと思います。ありがとうございました😭

• 1月16日