※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

断乳を始めて2日目から昼間は欲しがらなくなったが、夜はまだ欲しがる。腕枕でしか寝ないので腕が痛い。腕を外すと泣く。朝までぐっすり寝るのはいつか気になる。

今年から断乳してます💡
昼間欲しがる事は2日目からなくなりましたが、夜起きた時は欲しがるのでおっぱいに絆創膏貼ってます😂
よく、断乳すると朝までぐっすり寝るようになった!
と聞くのですが、みなさんのお子さんも良く眠りますか?
うちは1度目が覚めると腕枕でしか寝てくれず、最近は腕が痛いのと寝返り打てなくて辛いです💧
腕を外すと結構な確率で気づかれ泣きます😳
いつになったら朝まで起きずに寝てくれるのかな💦

コメント

こなん

うちは夜間のみ断乳を試みています。
今6日目ですが、昨日は1回しか起きなかったです(今までは4回は起きてた)
ぐっすり寝るようになってほしいな~と思います✨
まだ途中段階なのに書き込みすみません🙏

ゆうまま

年末から断乳してます。
夜中は2時と4時か5時に起きます。
2時のときはうつ伏せにしてトントンすれば寝るのですが、朝方は眠りが浅い為抱っこじゃないと寝ません。
5時半くらいだったらもう起こしてます。
朝まで寝てくれたらいいのですが先が遠そうです。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ちなみに上の子は1歳に断乳しましたが3歳くらいまで夜泣きしてました💦

    • 1月16日