※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

授乳タイミングに悩んでいます。離乳食を食べるようになり、母乳が少なくなってきたようです。日中1〜2回、夜中4回の授乳だったが、小児科医は3回食にすることを勧め、栄養士は1回ミルクを試すことを提案。迷っています。

8ヵ月手間です!
どのタイミングで授乳すれば良いかわかりません😭💦
母乳もジャバジャバでてたのが
離乳食をもりもり食べてくれるからか
すくなくなってきて出なくなってきたように思えます…💦

基本日中1〜2回しか欲しがらず
寝る前、夜中の2回計4回でしたが、小児科の先生に相談したところそれなら三回食にした方がいいかもと言われました。

栄養士さんには1回ミルクにしてみては?と…😂😂😂

迷子です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで悩んでいます笑

うちの子も離乳食残さず食べます!

この前は15時間あいちゃってて流石に焦りました😂💦

夜中は起きたら授乳するくらいなので1、2回で8時半くらいと3時半くらいの2回母乳あげています👍🏻
離乳食後は飲まないので💦💦

  • つー🌼

    つー🌼


    15時間は凄いです😱✨‼️
    離乳食後飲まないですよね〜💦
    ミルクもあげてませんか?
    ミルクのタイミング難しくて困ってます😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはあげるとしても
    3時半〜4時半の間にあげてます👍🏻
    出掛ける時とかはミルクなので♪

    • 1月18日
みみ

うちは、
8時 離乳食
9時半 授乳①
13時 授乳②
17時離乳食
20時 授乳③
だいたいこんな感じです!
7ヶ月くらいからおっぱいあげても全然飲んでくれないです!

  • つー🌼

    つー🌼

    飲まないですよね…😭💦

    夜間授乳ないんですか!素晴らしいですね👏‼️
    いいなぁ🤣💕

    • 1月17日