※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

土曜に発熱し、日曜にインフルエンザ検査して陰性。火曜に全身に発疹。発疹だけでも小児科受診すべきか悩んでいます。

土曜に発熱して小児科受診して、
突発性発疹かなー?と言われてでも熱下がらなかったら明日休日当番の病院でインフルエンザの検査してねーと言われ下がらなかったので日曜に検査するも陰性。
火曜の朝熱下がってボツボツではじめ全身に…😳
息子は熱も1日でボツボツもうっすらすこーしだったので全然わからずで熱の間は焦りました。
発疹だけでもまた小児科受診するものなんですか?
今の時期インフルエンザの子が多くてなるべく小児科行きたくないのですが行った方がいいんですかね(´・ω・`)?

コメント

ママリ

電話したら受診してくださいって言われたので、受診しました!

ママリ

行ってないですよ〜!来てくださいとも言われませんでした☺️発疹はすぐ治りました。
他に症状があれば来てくださいと言われました!