※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
妊娠・出産

三人目妊娠中で、赤ちゃんと一緒に寝たいが布団の問題。同じ経験の方、旦那との寝かしつけに悩んでいます。

今三人目妊娠中です。上の子も下の子も私といつも寝てます。三人目産まれたらどうやって同じ布団に入ろうか悩んでます。赤ちゃんは添い寝しながらそばにおいておきたいなぁと思ってるのでベビーベッドはちょっと難しくて(^^;
私と同じ感じの方はどうしてますか?旦那はいますが子供が旦那とはなかなか寝ようとしないので😅

コメント

I&S&K

長男足元、長女左、次男右にシングル布団で寝てますよ(。>ㅿ<。)

寝返りしづらいですし、たまに左右どちらか布団から落ちてます(笑)

• みんたん

みんたん

布団シングルで寝てると狭いですよね(;_;)かといって違うとこで寝ようとしてもついてくるしまたせまくなる(^^;寝相悪いし困ります😅

• 1月16日
まっち

うちはセミダブルのベット2つで今5人で寝ています。
赤ちゃんはファルスカというのを購入して横に置いてねてました!今はもう隣で寝てます。ファルスカは長く使えるのでとても便利だと思います。ちなみに楽天で12000円ぐらいで購入しました。旦那は足元で横になって寝てます

• みんたん

みんたん

セミダブルですか❗しかも二つならかなり広々してますね😃旦那さん足元なんですね😁ファルスカまた見てみます

• 1月16日
たーたん

赤ちゃんが右、長男が左、次男が私のお腹や足を枕にして寝る時もあるし、長男と次男が私の左側で垂直に寝る時もあります。基本的に私と赤ちゃんの場所は固定で、上二人が自由に寝る感じです。

• みんたん

みんたん

上の二人が私の横を奪いあいしそうですがなんとか赤ちゃんを守るしかないですね😃授乳もオムツ替えも頻度があるから鳴き声もすごそうだし

• 1月16日
  • たーたん

たーたん

そうですね。毎日私の隣を奪い合ってます(笑)
    しかも次男は赤ちゃんが好きで、寝ているのに頭撫でたり抱きしめたり上に乗ろうとしたりします。かわいいですが困ります。私と壁の間に赤ちゃん寝かせて必死で守ってます。
    上二人は寝てしまえば赤ちゃんが泣いても起きません。まだ泣き声も小さいですし、大泣きする前にオムツ替えて添い乳しちゃうのでそんなにうるさくないです。

• 1月16日
  • みんたん

みんたん

ある程度大きくなったし授乳もしなくなると朝までだいたい寝てますよね✨新生児からすこしの間しかない授乳期とおむつ替えじろちーさんも頑張ってください😄❤️

• 1月16日