※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢斗mama♪
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきました。食べ物で改善できる方法はありますか?

母乳について!

最近母乳があまり出なくなってきました。胸の張りもあまり感じられなくなりました。前は溢れるくらい母乳が出ていたので少しビックリしてます!皆さんも急に出なくなることはあるんですか?
母乳が出やすくなる食べ物など何かいい方法があれば教えてください!

コメント

shaon

タンポポコーヒーは出がよくなるとよく聞きます♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

ろたん

4ヶ月の息子がいます( ˘ ³˘)

私は入院中めっちゃ出てました!
ずっと張っていて助産師さんに良すぎるおっぱいとか褒められたり(・ω・`;)
カチカチになっていたので母乳を出してもらったのですが、タオル2枚が母乳で黄色くビチャビチャになるほどでした(^_^;)
前までは母乳パットがたぷんたぷんになる位出てたけど、今はおさまってます(._.)
多分赤ちゃんの飲む量や時間に合わせて母乳が作られるようになったのかな?
別に詰まっている訳じゃないし息子も授乳間隔が空いてるので今はそこまで気にしてません( ˙³˙)

Yuri

私も出産後はおっぱいがカチカチに張り垂れ流し状態だったのですが、生後2ヶ月頃からおっぱいも張らなくなり母乳の出も悪くなってしまい息子も哺乳瓶慣れしてしまっておっぱいを吸ってくれなくなりました(>_<)

私はタンポポコーヒーよりタンポポ茶の方が母乳の出が良くなった気がします♪

mc♡mama

Yuriさんが書いてますが、タンポポ茶はよく聞きますね(^^)!
あと私は米と豆と芋類をよく食べましたよ(^^)!

みっふぃ〜

根菜類がいいと聞きました!
煮物やお味噌汁など…
涼しくなってきたのでお鍋でもいいかもしれないですね!

手間かもしれませんが、おっぱいマッサージをしてから授乳されると母乳の生産も多くなりますよ!

ふーリン

2ヶ月半の娘がいます(≧∇≦) 私もこの間までオッパイ張っていたのですが、段々張らなくなってきて助産師さんに聞いたところ、さしちちになってきたとの事!段々と赤ちゃんが吸う時に母乳が出るっていう仕組みになるらしいですよ( ^ω^ )