※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

子供の乳児湿疹がひどくなり、右ほっぺだけ赤い。保湿しても改善せず、お風呂で洗ったら染みて泣いた。どちらの病院に行けばいいでしょうか?

子供の乳児湿疹が急にひどくなって
右ほっぺだけ赤いです!
保湿はしてるのですがなかなか良くならず
お風呂で顔を洗ったら染みたのか
ギャン泣きしてしまいました💦
病院は小児科か皮膚科どちらに
行けばいいでしょうか?!💦

コメント

もみん

その月齢なら小児科でも十分対応してくれます😌
私自身皮膚科に通っているのでうちの子はついでに皮膚科です🤭
どちらも行きましたが同じお薬出されました。
むしろ使えるお薬は限られているので😌
早く治るといいですね😢

• ゆき(22)

ゆき(22)

ほんとですか?ありがとうございます😥
    近くに小児科あるので朝から行ってみます!😭
    ありがとうございます😭

• 1月16日
ゆゆ

皮膚科が良いです!
赤ちゃんですが、皮膚の専門なので小児科よりきちんとしたお薬を処方してくださると思います。

我が家も生後数ヶ月で湿疹が気になった時、最初から皮膚科に行きましたよ。1週間おきに状態を確認してくださる病院なので、強い薬を使い続けるということもなく安心でした!同じような皮膚科だと安心ですね。
アトピー持ちなので、2歳になった今も時々通っています。

お子さんの湿疹が良くなると良いですね。

• ゆき(22)

ゆき(22)

ありがとうございます😥
    みてるのも辛いので早く治してあげたいと思います😭

• 1月16日
しろくま

同じ頃ここで同じような質問をし、皮膚科が良いのでは?という意見が多かったので皮膚科に行きましたが、すぐ隣に小児科があるので『こんなに小さな赤ちゃん久しぶりに診たわ!』って言われました😅
その後別件で小児科を受診した際にもお薬出して頂けたので、こうせいママさんの行きやすい方で大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

• ゆき(22)

ゆき(22)

小児科でも皮膚科でも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 1月16日
✩.*˚

息子は小児科で貰った薬を塗ったら余計に悪化してしまったので、最初から専門の先生がいる皮膚科に連れて行ってあげればよかったと後悔しました🥺
皮膚科では、お風呂で顔は石鹸を使わずにガーゼで優しく拭いてあげるだけでいいよと教えてもらいました◎
薬や治療は合う合わないがあるので、しっかり専門の先生に診てもらう方がいいかなと思います◎
その時に早く改善してあげることで、アトピーの確率も下げれると言われました!

• ゆき(22)

ゆき(22)

ほんとですか!?😖そうですよね、悪化したらもっとかわいそうですよね。
    私何も知らずに石鹸つけて洗っちゃって本当に申し訳ないなって感じです😭まだまだ未熟すぎて😭明日すぐ病院にいってみようとおもいます。ありがとうございます😭

• 1月16日
  • ✩.*˚

✩.*˚

皮膚科でステロイド貰ったら2日くらいで綺麗になくなったので、あの時は本当に後悔しました🤔笑
    染みるってことは結構酷くなってそうですね😞
    冬だと乾燥もするし、保湿もしてあげてください◎
    私も湿疹=汚れだと思ってたので最初は石鹸使って洗ってました!笑
    私も何もわからなかったし、今でもわからないこと沢山なので、一緒に頑張りましょうね!
    今日も1日ママお疲れ様でした🌟
    お子さん、よくなりますように!

• 1月16日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

すごいよく効くよって聞いたことがあります!🙆‍♀️😳
    湿疹のところに自分で引っ掻いた傷があってそこが染みたと思われます💦
    まだ授乳2時間〜3時間おきなのでその度に塗ってあげようと思います!😖
    はい!教えてくださってありがとうございます😊💖
    一緒に頑張りましょう❤︎

• 1月16日
N

うちの息子は小児アレルギー専門の小児科の先生(特にアレルギー疾患やらアトピー性皮膚炎等を専門とする)に診ていただいてます!
うちは石鹸はしっかり泡立てて洗うように言われてますね~!

• ゆき(22)

ゆき(22)

コメントありがとうございます😊
    やはり専門の先生に見てもらう方が安心ですよね。染みて泣いたりしませんでしたか??

• 1月16日