※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
その他の疑問

どうでもいいことかもしれませんが。5歳の息子が、いつも口が開いている…

どうでもいいことかもしれませんが。

5歳の息子が、いつも口が開いているのが気になります😅
でも、夜寝るときは閉じていて、たまに、息してるのかな?って心配になるくらい、静かです。

日中、口が開いている時も、ポカーン😮と開いているのではなく、歯は閉まってて、上唇が短いと言うか、うまく説明できませんが、前歯がチラッと見えています。

これは、口呼吸するために開いているのではなくて、単なる癖のような感じなんですかね?

自分が子供の頃、口呼吸で、鼻呼吸に治すのに苦労したので、気になりましたf(^^;

コメント

nanan

おはようございます🌞
癖だと思います!
娘は写真のように舌が出ていて舌が長すぎてしまえないのか?口呼吸になってるのか?って心配になり病院に連れて行きました😣💦
そしたら癖だと言われもし舌が長いとしても何もできないって言われました😱
もう集中してる時とか
ぽかーんってしてる時に
なってるだけなのであんまり心配にならないようにしてます🤦‍♀️

• 青空

青空

可愛いお口(笑)
    コメント、ありがとうございます!

私も気にしないようにします!

• 1月17日
  • そう

そう

りえさん

過去の回答に横からすみません💦
    私の息子も舌が大きいのか起きてる時も寝てる時も常に舌が出てて口も開いてるので気になっています。
    娘さんはその後いかがですか??

• 2月14日
  • nanan

nanan

とんでもないです😊
    今は口を開けていることも全くなくずっと閉じています!!!やっぱり癖だったみたいです😭✨
    喋り方も問題ありません!
    顎もしゃくれるなどもないです😊小さい頃は心配になりますよね!!ずっとこのままだったら、、とか毎日のように考えていました😮‍💨

• 2月15日
  • そう

そう

返信ありがとうございます😭
    今はお口開けてないんですね✨
    ちなみにいつ頃から舌が出ていたか覚えていますか??

• 2月15日