※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

2歳の娘が3回嘔吐。病院忙しく詳細不明。食べ過ぎかノロウイルスか不安。初めての嘔吐で困惑。様子見が良いですか?

2歳の娘…先程から、3回ほど嘔吐。
下痢や熱はないが、ダルそうで吐いてすぐ寝ました。
かかりつけの病院に電話しても、救急患者で手一杯とのことで
詳しいことは聞けず。。
吐いた量も中々あったので、食べ過ぎたのか。。
でもこの時期ノロウイルス流行ってるしで、安心はできず。
なにせ嘔吐が初めてだったので旦那も私もてんやわんや…
とりあえず様子見た方がいいですよね。。

食べすぎで3回も吐くことあるんでしょうか😢

コメント

下痢や熱は無くても、胃腸炎の可能性はあります。
嘔吐でも寝れるなら様子見で大丈夫ですが、感染対策をしておかないと、家族中で嘔吐下痢になります💦
娘の1回の嘔吐を食べ過ぎたかな?と甘くみていたら、家族でゲロゲロになった経験があります😅
嘔吐後は何も飲ませたりしないほうが良いですよ😊

うさみー

吐いたあと子供はその残りを引き継いで数回に分けて吐くらしいです。気持ち悪さが長引くみたいな…。
嘔吐した後は30分は水分補給はさせず、横にさせない方がいいらしいです。

娘さん、寝ている時の呼吸音は大丈夫ですか?
心配でしたら#8000番のような緊急に電話して指示を仰い出いただいた方がよろしいかと…。この時期ノロもまだインフルエンザも流行ってますしね…。早く良くなりますように…

• うさみー

うさみー

後は嘔吐物にかかった衣類やもし身の回りについてしまった場合はあればアルコール消毒をおすすめします!加湿器があれば加湿してください!
    私は息子が1歳の時に嘔吐を繰り返し、吐瀉物をもろにかかってそこからノロ紛いなものにかかりました…。

• 1月15日
KR mama

#8000の小児救急電話相談に電話してみてはいかがでしょうか!

看護師さん等がお電話に対応してくれるみたいです📞

えりんぎ

みーちゃんさん、しゅう坊ママさん、こまま*さん、
コメントありがとうございました!
救急病院に電話して、いま寝てるようなら様子みて下さいと言われました😅
症状が悪化したり、嘔吐を繰り返すようだったら昼間受診します!ありがとうございました🙌