※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんママ
家族・旦那

アドバイス下さい。現在旦那が大学四年生です。今年の四月から一緒に住…

アドバイス下さい。

現在旦那が大学四年生です。
今年の四月から一緒に住み始めます。
ここ二週間連絡取っていません。
特に用事もなく取っていないだけです。
今は私の実家で三ヶ月の赤ちゃんと私の家族5人で暮らしています。
旦那も私の実家に進んで来るわけでもなく
子供の事も特に聞いてきません。
子育てもまともに見た事もした事もないのに4月からやっていけるのか最近凄く不安です。
旦那の性格上私が言ったら必ずと言っていいぐらい腹の立つ言い方で返ってきます。

何よりも子供がかわいそうとしか思わなくて
こんなんでごめんねとしか思えないです。

なにかアドバイスありませんか?



コメント

kie

今、四年生ということは四月から社会人ですよね?
生活がガラリと変わるときに子育てもとなると、協力は期待できないと思います。

二週間もわが子のことを聞いてこないのは、父親の自覚がないのでは?
ご主人が住んでいるところは遠いんですか?
四年生ならもう卒論さえ終わっていれば授業もテストもさほどないでしょうし、無理にでも子供と一緒に過ごす時間を作った方がいいと思います。

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    四月から社会人で就職先も決まっています。
    現在のバイト先に就職決まっています。

    自覚ない様に見えます。
    旦那の住んでいる所は私の実家から車で10分程のところです。
    卒論も終わったと聞いています。
    引越しとかでお金が必要なのでバイトはしていると思います。

    • 1月15日
4人のママ

その状況では誰だって父親の自覚は育たないと思います。
妊娠中や子供が小さくて大変な時期だからこそ夫婦は2人で乗り越えないとあとあと響きますよ💦

キキ

子供の様子を教えたりとか
良く寝てくれたとか
そんな感じの連絡もしないんですか?
私なら二人の子供なので共感したいし積極的に連絡とりますし、なんなら、写真や動画沢山送りつけます!

自らすすんで来ないなら呼びますし、
6ヶ月頃から人見知りとか始まりそうですし、
今のうちよく顔合わせておかないと一緒に住み始めても
抱っこも嫌がる=奥さんに任せればいいやが続くと思います。
実家にいるから全て奥さんを実家に任せてる状態で
学問に専念されているのか分かりませんが。

すべては予想ですし、

何で会いに来ないのか等
ひとつひとつ不安な事を伝えて
旦那さんと話すのが一番かと。。

ママリ

一緒に暮らしてても、男性はなかなか父親になれないと言いますからね。。
一緒に暮らしていなければ自覚がないのも当たり前かなぁ。

deleted user

まだまだ自覚ないのは
当たり前だと思いますし、
あいぽんママさんの実家に
行くのも行きにくいと思いますよ。

後、就職したばかりだと
色々覚えることなどあって
大変な時期だと思います。

やっていくしかないと思います💦