※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き叫び、家事ができずストレスがたまっている女性。リフレッシュ方法を教えてほしいです。

吐き出させてください💦

お腹満たした、授乳寝落ち1時間半、お昼寝だけは布団で寝ないので授乳クッションのまま。いつもなら起きたら機嫌良く動き回るのに最近はまとわりついて抱っこしないと泣き叫ぶ😭何も出来なーーーい😭😭😭😭😭本日の家事諦めました💦💦
抱っこまんだからたいていの家事は抱っこでこなすけど料理は無理‼︎💦身内から冷蔵庫パンパンになるくらいの大量に頂いた野菜が消費出来ずに冷蔵庫に眠っている、、、😪😓😱
気づかない内にストレスたまってる感じだし💦💦
リフレッシュしたい😂
良いリフレッシュ方法あったら教えてください😂

コメント

A

うちも抱っこマンなので、諦めて座って授乳クッション設置した上に抱っこ風で寝かせてYouTube見てました(笑)
もちろん料理もできないのでそんな日はデリバリー頼んでました!
市で未就学児がいる家専門のヘルパーさんがいるのですが、りぃさんのお住まいの地域では無いでしょうか?
掃除もなかなかできない日が続いた時はヘルパーさん呼んで手伝ってもらいます✨

• りぃ

りぃ

デリバリー助かりますよね😭
    行政のサービスですか⁇
    以前、市のサービスで嫌な思いした事あるので私にはヘルパーあってないなと思って自分でする事に決めました😂😂

• 1月15日
ジェシー

おんぶはどうですか?

• りぃ

りぃ

おんぶはほぼ毎日してますよ!今日は病院行く予定あったのでいつもと睡眠時間がずれ込んでしまって💦
    食材も2、3日の間に一気に増えたので消費が追いつかずにいます😱

• 1月15日
さちお

毎日の抱っこでの家事
思うようにさばけないストレス
肩パンパン、腰痛い等沢山あると思います。
お疲れ様です:(;゙゚'ω゚'):
しんどいですよね、、、

たぶん一時預かり保育や、ベビーシッター、身内に頼むなど
色々考えたと思います。
けど抱っこでの育児に家事!そんなもの調べて準備してなんてしてる余裕もなくないですか??

私、一人目の育児の時がそうでした。

明後日初めてするんですが
産後骨盤矯正にいってみてはどうですか?今、保育士在中の整骨院とかがあって、ネット予約とかもできるので簡単なんです!!

ストレス発散のためにしたいことは沢山あるんですが、なかなか現実的ではないこともあり。
1番安心して短時間で済ませれるのが
整体かな?と思い検索して予約をいれたしだいです。(o^^o)

一時間から二時間離れて、子供はプロがみてくれる。体のメンテナンスが心身共に少し癒されるんじゃないかな?と思い。(*^_^*)

• りぃ

りぃ

今だから余裕出てきたけど、抱っこまんのうえに眠りが浅い子なので毎日寝不足で余裕なんてなかったです😭
    一人目の時大変だったんですね💦身体には湿布の数が増えてくばかりです😭😭これは勲章と思う事にしました(笑)

骨盤矯正の整骨院に保育士在住って良いですね!安心して施術受けられる☺️県内にあるか探してみます♫

• 1月16日
🐣ピィ💓

わかります❗️
半径1メートル以内に居ないと泣かれます😭
うちも寝起きは機嫌いいからその時にまとめて家事しようと思うのに、まとわりついてトイレも我慢して結局抱っこしたまま一緒にいきます😭
そんな時は諦めましょう❗️
せっかく野菜もらったのに…と思うけど、子供の機嫌悪くなってずっと泣き叫ばれながら作っても焦って危ないですしね❗️
でも毎日家事を諦めるのは困るから、子供が寝そうになる少し前からベビーカーで買い物がてらお散歩して寝る頃に家に帰り着くようにしてます❗️ベビーカーで寝かせたまま買ってきたおやつをつまみながらちゃちゃっとご飯作ったり😊
リフレッシュは今度、美容部員さんにメイクしてもらいに行く予定です❤️流行りのメイクと疲れて見えないようなテクニックを教えてもらって少しでも綺麗なママでいたいです🙄

• りぃ

りぃ

一緒です!同じ空間にいないと駄目ですよね😂
    私も子供がそろそろ寝そうな時におんぶ開始してまとめて家事してます😁眠るタイミングがお出かけとかでずれるとぐだぐだになったりするのでその時は諦めます❗️諦めも肝心ですよね😂😂

リフレッシュ方法素敵ですね☺️私も行きたくなりました☺️最近化粧っ気無くなってきたので💦綺麗なママさんでいたい✨

• 1月16日