※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

妊娠前の体重から増えて12kgまでOKと言われたが、どの体重から計算すればいいか迷っている。

妊娠中の体重についてです。
ベスト体重54kgで妊娠前にじわじわ58kgまで増えました。
妊活も込めてゆるく運動して57kgまで痩せたところで妊娠発覚👶その後つわりで54kgまで痩せました。
母子手帳には妊娠前体重がつわりで減った55kg(誤差だと思います)って書いてあって、助産師さんに一応12kgまで増えていいけどあまり太らないようにと言われました。
その後63kgまで太っていますが、結局の所何キロスタートで12kgまで太っていいのか分かりません🤔
つわりで減った54kgからなのか妊娠前の57kgなのか…
同じような語っていますか?😅

コメント

あやりん

57キロからスタートです!

  • めけちゃま

    めけちゃま

    57キロからならまだ余裕があって安心です🤣
    ありがとうございます!

    • 1月15日
のの

病院によって違うみたいですよね💦
私は1人目のとき妊娠前の体重から計算でつわりで減った分はストックだと思っていいよ~って言われましたけど、友人はつわりで減ったところから計算始めるように言われたって言ってました💦

  • めけちゃま

    めけちゃま

    病院によって違うんですか?💦
    つわりで減った所からだともう結構やばめな体重になってしまってます😅
    注意されなければ参考につわりで減った分はストックって考えときます🤣

    • 1月15日
mama

私は、妊娠前の体重からスタートって言われました😃

  • めけちゃま

    めけちゃま

    妊娠前の体重からならまだ余裕あるので助かります🤣
    まだまだ気は抜けませんが笑😁

    • 1月15日
  • mama

    mama

    お互いあともう少し!!頑張りましょう!!

    • 1月15日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう👶✨

    • 1月15日
めも

私はつわりで減ったところからスタートでした😊

  • めけちゃま

    めけちゃま

    つわりで減ったところからですか💦
    そしたら今度の助産師外来で注意されそう😢
    一応あまり食べすぎないように頑張ります…😩

    • 1月15日
ちい

私はつわりで痩せたところからのスタートって言われたのでうちの産院だと55キロからのスタートだとおもいます!

  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱり病院によってスタート体重が違うんですね💦
    一応妊娠前の体重のことは忘れて、元々55キロだったことにして食事抑えることにします…😭
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ことちゃん♡

はいはいはい!!
1人目んとき54から14キロ
プラスで今回も既にやばく
毎回言われてますが
食べちゃいます😭
絶望的。

  • めけちゃま

    めけちゃま

    スタートが同じような体重ですね✨
    14キロ😳
    私の知り合いに20キロ増えた人がいたのですが、怒られた話を聞いて怖いなーと🤣
    でも食べちゃいますよね笑
    家で測るより病院で測ると1-2キロ増えてて、かるく注意されると心の中でほんとはもう少し軽いから!って思ってます笑🤣

    • 1月16日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    元気な赤ちゃん産まれて
    ちゃんと戻れば問題なしです!!笑

    • 1月16日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    ほんとそれですよね🤣
    産後ダイエット頑張るつもりでほどほどに自分を甘やかしときます笑

    • 1月16日