※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査は皮膚科か小児科、どちらがおすすめですか?小児科は子供に慣れているけど、皮膚科にはアレルギー科がある専門医もいます。どちらで検査されましたか?

娘にアレルギー疑惑があります💦

アレルギーの検査(血液検査等)をするなら
皮膚科か小児科、どちらがいいでしょうか?😂

小児科のほうが子供に慣れているかなとは思いますが
皮膚科だとアレルギー科があり専門医のほうが
いいかなと思ったり、、

子供のアレルギー検査された方何科でされましたか?

コメント

パプリカ

皮膚科で血液検査を実施しているんでしょうか?うちの近辺では小児科でも大きな病院でしか血液検査は受けられなかったです。皮膚科は皮膚のこと以外は専門外になってしまうので総合的な指導を貰いたいのなら、やはり小児科が無難かな、と思います。

• あー

あー

娘が行っている皮膚科は血液検査実施してます!
    アレルギー科があるので皮膚科でもいいのかなと思い質問しました💦

• 1月16日

次女にアレルギーがあります。
うちの子はアレルギー専門医のいる小児科でしました❁︎

• あー

あー

アレルギー科が皮膚科にあるのですが小児科のほうがやはりいいですかね?😣💦

• 1月16日

退会ユーザー

とりあえず検査だけですもんね?それなら皮膚科で大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    その後治療が必要になった場合はアレルギー専門医がいる小児科の方が良いのでは?と思います❁︎

• 1月16日
マミー

私は皮膚科と市に2件ある小児科に確認したら検査を行ってくれるところが小児科の1件だけだったので小児科でした😊

• あー

あー

娘が通っている皮膚科にアレルギー科があり小児科よりそちらの方がいいのかなと思いまして😣💦…

• 1月16日