※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

トイトイレを始めようと思っています。おしっこだけのオムツを交換するとさっぱりした気持ちになり、うんちをすると毎回教えてくれます。トイトイレの方法や必要なアイテムを教えてください。

そろそろトイトイレを始めようと思ってます🤔
おしっこだけのオムツを交換すると「さっぱりした〜😊」とたまに言ってきたり、うんちをしたら「ママ〜うんち出たよ〜」と毎回教えてくれます🙋‍♀️
そこでどんな風にトイトイレしましたか??🚽
またトイトイレに必要だったりアイテムがあれば教えてください☺️

コメント

トイレに慣れるところからですかね。
脱いで座る練習をしてから、嫌がらなければあとはタイミングをみて誘っていきますね!

補助便座や踏み台が必要ですかね。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊

おまる?みたいなのはトイレにあってそこには座ります🤔

ぢゃあもうタイミングですね🙋‍♀️

• 1月16日

うちはたまたまですが、
浴室でおしっこをしてしまい、これがおっしっこなんだよ〜と教えてから、翌日から数時間に一回便座に座らせてみました。数回でおしっこが出たので、そのまま日に数回誘うようにしました。

うちは補助便座と踏み台を用意しましたが、補助便座は使わずに大人と反対向きに座ってする方が楽みたいです。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊

やはりタイミングみてってかんじですかね🤔☀️
    パンツは購入しましたか??

• 1月16日

退会ユーザー

トイレで成功し出したら
    思い切ってトレパン履かせてました^ ^ 誘うタイミングは〜例えばですが飲み物を飲んでから1時間とか、前回のおしっこから1時間とか、そのうちタイミング掴めてくるので最初は適当に誘ってました^ ^

• 1月16日