※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私)寝転がってばかりいるとイライラするでしょ?夫)うん。妊娠初期で出血…

私)寝転がってばかりいるとイライラするでしょ?
夫)うん。

妊娠初期で出血があり安静と言われたため、
夕飯作りやお風呂の準備などやることはやり
横になってました。

お医者さんには食事とトイレの時以外は
横になってて。と言われたので、
家事やってるだけましだと思ってますが、
旦那からしたら、熱があって辛いとか
そういうわけでもなく元気そうなのに
ゴロゴロしてると〜。
とやはり思うようです😂

私自身、お腹の痛みも動けないほど
痛いわけでもないので動こうと思えば
全然動けるのでもどかしいです。
なので夫がもやっとしてるのもわかります。

でも赤ちゃんのためですもんね?
私間違ってませんよね??💦

コメント

赤ちゃんのためです!

じゃー赤ちゃんがどうなったっていいの?って思います!

イライラするって😑

妊婦は何があるかわからないんだからもっとわかってほしいですね!

ママリ

間違ってませんよ!
旦那さんの理解が足りないと思います。

私も今回切迫流産で1週間安静でしたが、仕事の時間調整して毎日上の子の保育園送り迎え、家事育児仕事全てしっかりしてくれましたよ!

旦那はちゃんと理解してサポートしてくれて、勿論嫌味は一切ありません!むしろ動いたら怒られる感じでした。

るるる

間違ってないですよ!
動いちゃダメです!
無理して大事な赤ちゃん出てきちゃったらどうするんですかm(._.)m
知り合いで、家にいると動いちゃうからと入院になった人もいます!

旦那さんにもきちんと話して理解してもらいましょ(^^)

🍎

全然間違ってないです!!!
むしろご主人に家事やってもらってもいいくらいです😭
いらいらするって😭
赤ちゃんの命には変えられません!!!

Hmama

間違っていません😣
私は病院から理解してくれない旦那さんもいるから
と言われ家事の色んな項目が紙に書いてあり
○×つけてもらい先生のサインを
もらいました!主人にそれを見せると
納得してくれました・・・😅

ゆらら

間違ってません!
赤ちゃんのためでもあるし、ままりさん自身のためでもあります!

私は切迫早産で8ヶ月のときに自宅で絶対安静になりました😵でも、動こうと思えばぜんぜん動けたし…で、家事もやってたら…妊娠高血圧症とかにもなってしまって管理入院になり、出産も緊急帝王切開になるかもしれないというかなり厳しい状況になりました😵
結果、普通分娩で出産できましたが、毎日気が気じゃなかったし、なんでもっと慎重に考えて行動できなかったのかと後悔しまくりでした😢

何かあってからでは遅いです!赤ちゃんとままりさんの命が最優先です!旦那さまの理解が得られるといいですね。

みーのすけ

間違ってませんよ!
生まれてくる赤ちゃんの代わりはいないですよ!
生まれてくる事当たり前じゃないです!
大切にして下さいね!
旦那さんに理解してもらえますように!!!

ゆみ

間違ってないですよ!
むしろ可能なら家事もなるべく旦那様にしてもらったほうがいいと思います。
もちろん赤ちゃんとママのためですが、赤ちゃんは旦那さんの子でもありますから旦那さんのためでもあります👶

男性には妊娠中の辛さや出産の辛さを分かってもらうことは難しいと思いますが、せめて理解しようとはしてほしい😢無理して動くと余計に動けると思われてしまう気がするので、「医者に絶対安静と怒られたよ」とでも言って協力してもらいましょう😢💓

はじめてのママリ

切迫流産なのに動くなんて絶対ダメです🙅‍♀️

ママ♡

食事トイレ以外横になっててと診断されているのに、家事をしていいのですか?💦
私も今回切迫流産で入院、現在も自宅安静しています。
私の場合出血を繰り返し、妊娠継続は良くて50%と言われてましたがなんとか継続しています。
家族の協力があって、安静に過ごせてるから継続出来てるのだと思ってます。
あの時ちゃんと安静にしていなかったから、、等の後悔はしてほしくないです。
お身体大事にして下さい。

旦那はプーさん

間違ってないですよ😫

うちは、切迫早産や切迫流産について色々調べて貰い
知識をつけてもらいました。

妊娠中に安心など無いことも、
理解してもらい、

それからは、私がちょっとした家事をするだけでも旦那は怒ります!

家事炊事洗濯は俺がやる!
子供達は仕事があるからみれないから、子供達だけ見てて!
後は俺がするから、動くな!寝とけ!って怒りますよ!

ままり

皆さんありがとうございます。
結局少し家事をやってしまいましたが、あとは寝てて。と言われて遠慮なくガチ寝させてもらいました笑
理解の乏しい夫への対策なども教えていただきとても参考になりました😄

あとはもう少しありがとうとか積極的に伝えていこうと思いますっ!せっかくの2人の子供。気持ちよくマタニティーライフを送り続けられるよう無理のない範囲で頑張ります💪✨

ありがとうございました😊