※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

産後のお腹のお悩みについてアドバイスをください。運動やマッサージのタイミングや腹筋の始め時について教えてください。

カテゴリーがあってるかわかりません🤣

皆さん産後のだるだるになった
お腹の皮?脂肪?は
どうやって元に戻してますか☺️??

やはり腹筋をして鍛えたりしてますか🙄??

もう少しで産後2ヶ月になります🥺
そろそろお腹が気になるし何より元の体重に
戻らなくて泣きたいです🤣笑

あとやるとしたらいつどのタイミングで
運動やマッサージ、ストレッチしてますか🤔??
産後2ヶ月たつので腹筋等はじめて大丈夫ですよね??笑

皆さんのアドバイスや意見聞かせてください👶🏻❤️

コメント

ママリ

半年でやっと元の体重に戻りました💦少したるんでます💦腹筋するといいみたいです!!足上げとか。。
私は持続力がなくて三日坊主でした。笑
そのまま二人妊娠予定です笑笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も持続力ないです🤣⚡️
    でもお腹見るたびにどうにかしたいって気持ちが強いので何とか頑張ろうと思います🥺

    腹筋と足上げですね🥰
    絶対筋肉痛になるんだろなぁー笑

    • 1月15日
deleted user

最近腹筋鍛え始めました!ちょっと痩せたんじゃない?と夫に言われたところです😊
あとは末っ子が寝ないときとかに抱っこしてテレビとか見ながらスクワットしてます!お腹をへこませて、お尻をキュッとしめて寝るまでですがやったりしてます!

ストレッチと腹筋は息子たちと一緒に遊び感覚でしてます😊

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    どのタイミングで腹筋してますか🥺??
    お風呂上がりとかの方がいいんですかね🤔??
    抱っこしながらスクワット😳💕
    いい意見ありがとうございます🤭❤️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつすると決めてしまうと毎日バタバタで続かないので息子たちと遊ぶタイミングで運動するよーママの足持っててーとお願いしてやってます😂なので毎日はやってません💦

    • 1月16日
ぺんこ

産後整体の人に腹筋は骨盤が戻りきってからのが良いよーと言われました😳

太ももに筒状にしたタオルを挟んでキュッと力を入れてキープする、っていう運動を最低3分を1日2、3回するといいとアドバイス受けたので歯磨き中にやってます🙌

13キロ太りましたがようやくあと2キロってとこまで戻りました😂

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    骨盤、、いつ戻るのかしら🤣笑
    マッサージも整体も行きたいくらいです😭笑

    タオル挟むのは座ってですか🤔??
    それとも立ったままですか🤣??

    • 1月15日