※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性の1歳1ヶ月の息子はパパっ子で、パパがいるとずっとパパに構ってもらい、パパがいない時は母親にも構ってくれる。パパが子供を楽しませるのが上手で、たまには自分もっと遊んであげたいと反省している。

うちの子すっっっごくパパっ子なんです😊
今日1歳1ヶ月になった男の子です。

パパがいない時はわたしの方へ来てくれますが
1人でも遊べるので飽きたらわたしに構ってくれます笑

パパがいる時はずっとパパ〜パパ〜っです😂
仕事帰りも玄関の鍵の音ですぐに反応して
わたしを乗り越えてでも、お迎えにいきます😌

この前 私が夜始めていなかったのですが寂しがる様子もなく バイバイしてからずっと寝てくれてた〜と旦那から
いわれ、あっれー?😂ってかんじです笑

旦那は 子供が大好きなので子供の扱いもうまいし
遊び方も上手なので 楽しいんだろうなぁと!

パパっ子楽だし、微笑ましい気持ちの方が大きいけど
ふと、わたしいらないじゃん😂って卑屈になることあったり、少しさみしい気持ちもあります笑

基本 一人遊びしてくれる時は
家事して、わたしもすきなことをして 子供が飽きたら
一緒に遊んだりして過ごしてるので たまに、テレビも見せてしまう時もあるので そのツケがパパっ子になってしまった〜もっとたくさん遊んであげなければ〜と反省です🥺💦

コメント

あおい

私のところも、一歳を過ぎ、断乳した瞬間からパパっ子になりました!!
本当に助かる面もありますが、
寝かしつけもパパがいい、お風呂もパパ、
どっちがいい〜?と聞けばとりあえずパパなので寂しいは寂しいです😂

meeee

そういう時期ありました!普段ママとばかりでパパは日中いないので、レア感あるんですよね✨3歳過ぎたころこらはパパにも慣れたからかパパの躾が厳しくなってきたからか、色々とママがいい!と言ってますが😅